荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

パンツ3枚買った

投稿日:

2022年4月中旬

 自転車乗り始めて走行距離も伸びてきて、半年ぐらいで尻が痛くなったので
猿の尻っぽいパッド付きインナーパンツを着用するようになった。
 4年経った時、1年前から100km乗っても200km乗っても痛くならなくなっていたことに気づいて、
普通のボクサーパンツになった。
普通といっても、綿だと汗が滲みると乾かないのでスポーツメーカーの吸湿速乾のものにした。

以前は、サイクリングにでる直前に、パンツをパッド付きにはきかえる必要があったが、
その必要が無くなった。

1,2泊の自転車旅したころはパッド付パンツはいていたが、もっと長い旅にでるときにかさばるパッド付は持って行きたくないとおもったこともあり、
その1年前ぐらいから買い始めて、自転車旅のとき3枚持っていった。 

今は6枚使っていて、開封されてないのが1枚ある。
本来ウエストサイズからはLサイズを買うべきだが、このパンツはなぜかMサイズでも違和感ない。 

他にも同じミズノの吸汗速乾製品やアディダスなどで、良い製品ないかと買ったパンツも4枚あるが、
それらはLサイズ。


それら以外のパンツも含めて全部 素材に綿を全く含まないものになった。
男の平均所有枚数は10枚前後が多いらしい。 
自分も平凡で平均的な人間だ

それ以外でいくつか買った中で、縫い目の位置によっては擦れて痛くなるのもあった。
サドルと当たる辺りの縫い目の位置は買ってみないと分からない。
また、薄すぎる素材では尻の辺りが擦れて更に薄くなる。



いろいろ使用して、今の処 生地が厚めでスポーツ用ではないが、
自転車乗る時に一番気に入っているミズノ ドライベクターエブリが
先日、amazonで 白のMサイズだけ63%引きで売っていたので3枚買っておいた。
(もうその価格で売ってない)
づ〜っとMサイズをはけるか分からないので3枚にとどめた。



基本、前開きのパンツにしている。 
以前、前閉じと前開きの両方所有すると、現在どっちを着用しているかすぐに分からないと出口を探すのに手こずる。

先日、テレビでやっていたが、年代毎で前開きを使うのは60歳台以上が特出していて多いらしい

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-商品

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.