荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

インナートランクス3色揃えた。

投稿日:2019年3月9日 更新日:

2019年3月上旬
 
 5年以上前からサイクリングする様になり、1日の走行距離が100km以上に伸びるに伴い、尻が痛くなるようになり、パッド付インナーパンツを履くようになったが、数年前から痛くなってないことに、昨年になってやっと気付いたのでパッド付インナーやめたことは昨年、記事に書いた。 

惰性でパッド付をはいていただけだったのだ。

更に自転車旅の場合
 ・パッド付だと荷物の容量が増えるのでよろしくない。
 ・パッド付だと洗濯しても乾きにくいと思われる。
 ・パッド付だと温泉の脱衣所で脱ぐと尿漏れパッドと勘違いされてカッコ悪い。
 ・テント泊の旅行では荷物が重すぎて、痛くなるほど走れないと思われる。 

なので、 
昨年、ポリエステル製の3種類のトランクスを買ってみたが、少し痛くなるのが2種で1種が痛くなりにくかった。

下の写真で 
 上が痛くなりにくいトランクス: 真下に横に縫い目があるが、縦の縫い目はない。

 下が少し痛くなるトランクス:  2種とも縦に2本縫い目がある。(赤丸)

多分、この縦の縫い目で自分の尻は擦れて痛くなると考えている。
 

トランクスの内側

昨年、痛くなりにくいのは1枚だけ買って、 一番良かったので同じ色を一枚追加した。

今年、色違いを1枚追加して、3枚になった。
 
衣類は3枚づつあれば、何泊の自転車旅でもローテーション可能と以前、自転車旅行の本で見たので、終了。

 

2月に、KDDI系のネットショッピング の ID切り替えると1500円分のクーポンが3月に発行されるとメールが来ていた。費用はかからないので、切り替えておいたら、3月になって購入額1500円以上で使えるクーポンが来た。

なぜIDを持っているのかよく覚えていないが、 3年前から の購入履歴に
カニ と 4倍単眼鏡 があるので、カニ安くて登録したのか?
(4倍は美術館用、 サイクリングでは安い7倍単眼鏡を携行している)

自分が痛くなりにくいトランクスは3色あるので、ローテーションが分かりやすい様に3色揃えることにし、クーポンを使って数百円で購入できた。


購入した日に、また同じネットショッピングから1500円分のクーポンのメールが来た。今度は3000円分購入すると使える。 
同じメーカーの同じ素材のインナー半袖シャツ2枚を購入してみた。


縦の縫い目がないトランクスは他にあるかもしれないが、そこまで商品写真に掲載されてないので、判別できない。
シームレスの製品なら縫い目がないのは間違いないが・・・

ちなみに、スポーツメーカーの製品だが、エブリは普段使いの製品だ。
なので生地が少し厚いのがいい。

(全て、個人の感想です。)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.