荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

70BPM台には戻らなかった

投稿日:

2022年5月5日 晴れ


10:40に出た。 温度計は28℃

夏日

ふくろうおじさんは暑い中、トントンしているのかと思ったら
パラソル広げてた。
フクロウ5体ぐらい彫れそうな木をトントンしていた。


荒川左岸を走っていると、荒川第2、第3調整池の広報用と思われる
掲示板が立っていた。


荒川調整池オリジナルキャラクターを作ったらしい。


桶川市辺りを走っていると、牧草をロールにしていた。


北本市の天神下公園の駐車場の公衆トイレに寄ってから、ボトルの水を飲んでいたら
多目的トイレのドアがスライドして、ロードバイクが出てきて驚いた。おばさん?


北本市の水辺プラザ公園〜高尾さくら公園の辺りでは先週もそうだが、
ウグイスが多いようで鳴く声を何度も聞く。1,2ヶ月前はうまく鳴けてなかったが、
練習してうまく鳴けるようになった様だ。

荒川を渡って右岸側に行き、麦畑の中の道を走っていき、
ひょうたん池の辺りを通った。 ここは初めて


吉見総合運動公園管理事務所に着いた。

アイスのショーケースを見ていたら、右端に冷凍食品があることに気がついた。
最近の冷凍技術は高いと聞くので、冷凍ナポリタンを買ってみた。 260円
説明には500W、600Wで5,6分レンチンと書いてあるが、
事務所の人が700Wで6分やったほうがいいというので、6分待った。
外のテーブルに持っていってかき混ぜ様としたら、中央がまだ凍っている。

再び2分レンチン。 今度はその場で確認したが、まだ中央部が固い。

更に2分レンチンして、食べられるようになった。

maxgenの電子レンジだったが、700wの出力があるか疑問だ。
10分レンチン必要では、複数人同時には食べられない。


到着してから15分経った時に、心拍計を起動した。
何分で平常時に戻るか確認する。

100に近い90BPM台だった。
朝、起きた時は75BPM。

到着から70分経っても90BPM台。

ラクトアイス食べる。
血圧測る。

80分ぐらい経ってから80BPM台になるが、90台や100台になったりもする。

100分ぐらいたって、70BPM台に僅か時間なることがあるが、80台が多く。
90〜100ぐらいになったりすることもある。

120分経っても80台だったので、帰る。


今日は吉見さくら堤を出てから真っ直ぐ進まずに、自転車道に進む。
工事が終わってから初めて走った。
道が広くなっていた。

もともと、堤防の天端はこのくらい道を広げられるぐらいに広いのか?
鳥羽井沼で元の狭い道になる段差が登り坂になっている。
広い道側は天端(てんば)を削ったのか? 堤防を低くするとは思えないが


直ぐにまた道が広くなったが、また段差が登り坂になっているので、天端を削った訳ではなさそうだ。
もともと天端は広くて雑草が生えていただけなのか?

圏央道の手前でまた自転車道が元の狭い道に変わる段差は下り坂だったので、広い道の方が高くなっている。


治水橋を過ぎた辺りも天端が舗装されて500mぐらい広くなっているが、道が広いところは堤防の法面(横の斜めの部分)に段がなく、
狭い道に変わる処から法面(のりめん)に小段があった。
ここは昔、小段に土を盛って天端を広げた様だ。


17:30帰宅。玄関のレモンのツボミが2つ開いていた。第3のビール飲む
85km走った。
1.5kg減量

血圧計のデータを確認したら、今日は75BPMだったが、朝80BPM以上の時もあるな

朝60台~80台

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.