荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

河口まで行かずに戻ってきた

投稿日:2022年7月31日 更新日:

2022年7月31日

 東京都の新型コロナ感染者数は7月下旬から1日2万人〜4万人と上昇中
 第7波はBA.5株だが、感染力が3倍のBA.2.75株(ケンタウロス)に
 置き換わっていく可能性もあるらしい。
 今日ニュースで見た専門家の意見では新型コロナは来年の7月頃に収束してくると予想していた。


 3週間で毎週1本づつ第3のビールを飲んだだけ。
 アル中でないことは証明できる実績だ!
 腹は凹まないが、1kgぐらいは体重が減った。
 以前は毎日2,3本飲んでいたので、その水分をいれていない分、軽くなっただけかも。


 チコちゃんでビールの1杯目が旨い 訳を説明していた
 最近、炭酸水を頻繁に飲んでごまかしている。 
 アルコールがないので、喉の水線維の刺激時間は短いが
 それ以外は一杯目のビールと同じはず?だ。
 
 チコちゃんで他に親と残りどれくらいの時間を過ごせるかやっていた。(実家から出ている人の場合)
 年に数回帰っても1日に顔を合わせる時間は4時間ぐらいらしい。
 親の平均寿命から、残り時間は出てくる。
 新型コロナが発生してから一回しか実家に帰ってないから、本来あった時間より減ったな。
 
 逆に、人生で子供と過ごす時間もトータルして3年から8年無いぐらいなんだね。
 

 先週のサイクリング後、体調が悪く感じた。 心臓の鼓動が気になる。
 朝、目が冷めて心拍数を測ったら55だったが、起き上がっただけで60〜70台になった。
 人生の心臓の総鼓動回数は23億回らしい。 
一週間に一度自転車に乗って、心拍数が2倍ぐらいになっている時間が10時間ぐらいあると
 7%ぐらいは鼓動数が増えないか?
 スポーツ心臓なら平常時の心拍数が低いが、普通の心臓しか持ってない。
 でも、50歳台半ばまでほとんど運動してないから、平均より総鼓動数は小さいか?

 
 先週のサイクリングに出る前に前後とも空気圧40psiにしたが、6日経って昨日確認したら、
 後ろは34psiといい感じだったが、前は10psiになっていた。
 

 7:20にでる。
 温度計は30℃台。 

 昨日の天気予報で曇りを期待していたが、薄い雲がかかっていたぐらい。

 少しして、雲から太陽がでて来て暑い。 33℃台


 荒川ロックゲートのベンチで休んだ。
 多くのチャリダーが休んでいた。

 Tシャツの胸と腹はびしょびしょで、顎から汗が数滴ずつ垂れる。
 日陰なので30℃台。 
 風があり気化熱で想像以上に涼しい。


 荒川側の水門が2回上がったが、通行する船がいるわけではなかった。

 ここで休んでいる間に600mlボトルの水がなくなった。
 
 涼しいので1時間20分も休んでいた。 

 この先、河口まで行っても日陰もない。
 水分を探しに土手から降りて街の方へ行く。

 ICカードが使える自販機で塩レモン水を買おうと、PASMOを
かざしたが使えなかった。
 当初、通勤定期券用に作ったカードだった。
 今は定期はなく残高1000円ぐらい残っている。
 記名式カードの場合、半年使ってないとロックされて、改札を通れなくなるのは数年前に知ったが、
 自販機もだめだった。 
 改札なら駅員に言ってロック解除してもられるが、自販機では・・・
 
 記名式カード使えない。 
 無記名カードで作り直した方がいいな


 広い通りを走っていくとT字路にぶつかったので右折すると
川があったので、川沿いを進んで見る。
公園の注意書きがあったので、川でなく池なのかと思っていたら、
旧中川 の看板があった。

荒川ロックゲートで荒川と接続されている川だ。

釣りやボートの人が多かった。


旧中川 行き止まりになったので、道路に出て進み 荒川土手に来たので、
荒サイに戻った。

アヂッー

今日の最高気温は35℃ぐらいのはずだが、温度計は37℃以上になっていた。

ボトルの塩レモン水もすぐになくなった。

足立区の河川敷の公園に水道があったので、頭に水かけてからボトルに水入れた。

今日は、河川敷の水道で頭に水かけている人を何人も見かけた。
橋の下の日陰で停まっているチャリダーもいつもより多い。

暑くて走る気がしない。

時速20km/h未満でダラダラと帰ってきた。

明日以降、猛暑日が続くようだ。 

歳をとると暑さを感じにくくなるらしいが、その点では自分はまだまだ若造だ。

12時前帰宅
54km走った。
2kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.