荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

たわいもない調べものしてたら、トロイの木馬に感染した

投稿日:

2023年9月下旬

 深夜に目が覚めた。
 寝床のwindows11pro ノートPCを復帰させた。
 前のノートPCはLEDライトでキーボードを明るくできたが、今のはライトがついてないところが不便。

 日経225先物を確認した。

 次に youtubeを見たら、 ”白人A〇女優 ランキング” を紹介する動画のサムネイルが
 出た。

 そういえば、twitter の トレンドキーワードをクリックして出た投稿に
 朝から外人のA〇動画が出たことがあったが、
 それに出演していた白人女優の名前を知らないので、
 ランキング動画を見てみた。
 10位から1位の順に紹介していた。

 1位が見覚えのある顔だった。

 メロディ・雛・マークス  という名前で、日本でもA〇デビューしているらしい。

 確認のため、その名前をgoogle検索した。
 その後、 ”画像” で写真を見て、ほぼ間違いないと思ったが、
 さらに、 ”動画” をクリックして出てきた
 「メロディー・雛・マークス出演のAV映画をオンラインで見る」をクリックしてみた。
 サムネイルが出ていて、カーソルを載せると少し動画になった。
 twitterでみたのと同じ動画があれば、完全に間違いない人だと思ったのだ。

 4ページぐらいあったので、それらを開いた。
 サムネイルをクリックしたかは記憶がない。

 そしたら、ポップアップがでて、 ウイルス感染したようなメッセージが出て
 対処するか選択を促された。
 警告音などはでなかった。

 どのアプリがこのポップアップを出したのだ?!

 最近はwindowsセキュリティーが優秀になり、ウイルスソフトはインストールしなくていいと
 昨年、youtubeで見たので、家の全部のPCからアンインストールした。
 寝床の先日買った中古PCに AVASTのインストーラーがデスクトップ画面にあったが、当然インストールしてない。

 ポップアップにwindowsセキュリティーやdefenderなどの文字はない。

 怪しい。

 もしやこれに 応答したタイミングでウイルス感染させる罠かと疑い、タブを削除した。



念のため、windowsセキュリティーを起動して、 クイックスキャンをしてみた。

そしたら、 重大と書いてあるマルウェア Trojan に感染していた。


検疫済みだが、
一応、フルスキャンもやってから寝た。




夕方、TVでウイルス感染詐欺が流行っているようなニュースをやっていた。
サポート詐欺らしい。 
電話番号も表示される感染警告メッセージがでたら詐欺で間違いない。



最初にあの感染警告ポップアップを出したアプリがどれなのか気になるので、
再びあのページを開いてみた。

サムネイルは押さずに、いくつかページを行ったり来たりしていたら、
下記ポップアップが出た。

ノートンと出ているが、インストールされてない。


タブを消して、windowsセキュリティーでクイックスキャンするが、何も検出できない。



再度ページを開いて操作をしていたら、今度はMcAfeeのポップアップが出ている。
これには、ボタンがない。



タブを消して、windowsセキュリティーでクイックスキャンするが、今回も何も検出できない。

その後,何度もページを開いたが、もうポップアップが出ることはなかった。

2種類のポップアップが出たが、セキュリティソフト名は表示されなかったはずなので、
深夜に出たのはどちらでもないと思う。
フォーマットはノートンのが似ている。

windowsセキュリティーからの通知なら、右下に通知のポップアップがでると思うのだが、
表示された3つのポップアップはブラウザーウィンドウの上に出ていた。




twitter(X)に洋物A〇動画を投稿した中華系のアカウントには、日本のA〇作品を投稿しているのもあった。
いくつか見たが、ストーリーがあまりにハチャメチャなのがあったりして面白かった。
一番気に入った顔は、家庭教師物の 楓カレン だった。
(この人はA〇動画の初めに名前が表示されたのでわかった。古い人間なので飯島愛しか知らない)
wikipediaによるとゴールデンボンバーの鬼龍院翔はカレンのファンらしい。
youtubeに 2022年の日本人A〇女優ランキングの動画もあったが、10位以内に入っていた。
一度引退して、田中レモンと名前を変えて今年、復活したようだ。
眼球を舐められ覚醒して、A〇女優になったようなことを言っていた。
カエルが自分の眼球を舌で舐める写真を見たことあるが、人間でも舐める人いるんだ。 


youtubeで性欲の強い女性の見分け方の動画で、薬指が人差し指より長いと言っていた。
男性ホルモンにより、男は薬指が長いが、女でも男性ホルモンの影響を多く受けると長くなるらしい。
A〇女優の薬指の長さを確認してみたい


ネットポルノ依存症という病気があることを説明する動画がyoutubeにいくつかあった。
ドーパミンがドバドバでて、中毒になる人がいるようで、脳は薬物と同じような反応をし、脳が委縮するらしい。
現実の相手は、A〇女優より見た目が落ちる場合が多いので、見すぎると立たなくなったりもするらしい。
なんでもやりすぎはよくない。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.