荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

三浦半島 三崎 マグロ

投稿日:

8月9日(日) 曇っているので暑くない。
 8時に出る。
 先々月、多摩川の帰りに信号待ちで話しかけてきた練馬のロード乗りが三浦へ行って来たと言っていたので、自分も
 三崎へ行ってマグロでも食べて来ようと思っていた。

 環七、R1、R16で三浦へ 

 途中前輪パンク。
 チューブの穴の位置も確認できたが、既にパッチシールが5枚も貼ってあったので
  帰ったら廃棄することにした。
 タイヤをコンチネンタルのGrandPrix4000sⅡに替えてからパンクし難くなったが、
  それでも他の人よりパンクが多い方か?

 10時ごろから晴れて、暑くなってきた。

 三浦海岸には海水浴客が沢山いた。

Img_20150809_145805

 三崎方面へ向かって進んだら、13時頃に三崎公園についた。
 80kmぐらいだと思って来たが、92km走っていた。
 Img_20150809_131740

 マグロが食べられる店があったが、並んでいた。すぐに食べたいので離れたところ
へいったら店があったので、入ったが、ちょっと魚臭い。 客はいなかった。

Img_20150809_135347

中トロ丼や金目丼は2700円。
マグロ丼 1650円を食べた。たれがついた肉厚なマグロだが、期待が強すぎたためか普通。
マグロの種類や部位が違うので比較できないが、築地で食べた寿司の中トロが今まで食べたマグロで一番うまかったかな。

Img_20150809_133349

壁にサインがあったが、アナウンサーの辻岡義堂のは去年と今年の2枚あった。
あとで調べると、この店は金目鯛がかなり有名らしい。
マグロと金目が乗ったユニーク丼っていうのも2200円であった。それにすればよかった。

直産品売り場の うらり に寄って、軽いおみやげをいくつか買って帰る。

途中、観音崎灯台の方へ右折する。
Img_20150809_155333

来る時とは違う、海沿いの道をしばらく走ってから、来た道に戻る。

横須賀で 三笠公園 のアーチが見えたので戦艦三笠があるのかと行ったら、すぐにゲートがあり外人が多い。
ゲートから日本人らしいおばさんが出てきたので、入れるか尋ねたらIDカード持ってないと入れないと。
米軍の駐留地の様だ。 (公園がどこだか分からない。曲がればよかったのか? )

今日は昼前に晴れて温度が上がってから頭が痛い。
一度痛くなるとその日は坂道登ったり負荷がかかると痛い。

今日も水分を大量に摂り、頭を2回冷やした。
セブンイレブンで2L 100円の水を買い、ボトルに750ml詰めてから、飲んでも
1Lぐらい余り、いままで捨てていたが、先日から頭を冷やすのがマイブーム。

今日はちょっと走るとすぐ信号で何度も何度も何度も停まり、平均時速も低く、
信号が点滅したり黄色になると猛ダッシュして交差点を抜けるのを繰り返し疲れた。
自転車道や田舎を走るのと、 大都会を走るのでは同じ距離走っても
信号機の数が何十倍も違うため、時間も疲労もかなり違う。
ただ、夜走っても虫がいないのは良いが、たまに猛スピードですぐそばを追い越す車が危険なのと
排気ガスの中を走るのはいただけない。

21時帰宅
196km走った。
3kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.