荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

今日はときがわ町へ行って帰っただけ

投稿日:

2017年5月7日(日)曇り

 昨日は午後、降雨確率もあり風もある予報だったので出なかったが、ほとんど晴れてた。

 今日は大型連休最後の日、午後晴れの予報で風もない予報なので出た。

 (GWは映画業界からでた言葉らしい。だからNHKではゴールデンウィークと言わず大型連休と言うと池上彰が言っていた。)

 8:30にでる。温度計は22℃

 行くとこないので、ときがわ町へ行った。

 嵐山カントリークラブの手前のそば屋の近くで タヌキ が死亡していた。

 トトロの前はとてもまばらにポピーが咲いていた。

 大野特産物販売所まで行く。 25℃

 販売所の中をのぞく。 ぜんまい や ウド などがあった。

 今日は登る気がしないので、引き返す。

 帰り、田中交差点のコンビニにいったら、4月に来た時、店の前に突然できていた
 サクラの木や石の桶は無くなっていて、 また自転車ラックがその場所に戻っていた。

 皆、アイス食べているので食べた。 

 平成の森の公園近くの自販機でコーラ飲もうと思ったが、果汁100%のパイナップルジュースにした。酸味が心地よい。

 午後も明るいがほとんど曇っていた。

 風もあった。 

 

 16:00  帰宅
 135km走った。

 早く帰ったので、 三峯神社へ行く前洗ったばかりだが、自転車のチェーン洗った。

 18時過ぎに板橋区 突然の雨。きょうの天気予報はハズレ

===

GWは
埼玉県、栃木県、群馬県の三県境に行く機会があった。
道の駅きたかわべの近くだった。(奥の白い建物が道の駅)

Dsc01623_3

デカいスポーツカイトが飛んでいるのかと思ったが、近くに行ったら
カイトを使ってサーフィン? をやってた。
カイトが落ちないのが凄いのと、風下にも風上にも移動できるのが凄い。

Dsc01620

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.