荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

フリーカット アームカバー

投稿日:

2018年6月24日(日)
 
 両腕に日焼け止めを塗りたくるのは面倒だから、
 半袖ジャージの時はUVカットのアームカバーを着けていた。
 
 一番最初に買ったのはCRAFT。 2サイズの内、黒の小さい方のS/Mサイズ。 
薄くて良く伸びて着けやすかったが、
1年半ぐらいで、汗で塩を吹いていた部分が茶色っぽく変色した。 
 
 
 次はパールイズミ にした。4サイズの内、Lサイズを一昨年と昨年使ったが、 CRAFTより生地が厚くなり、着けにくくなった。
 
 長時間乗って帰って来ると、上の締め付け部分がミミズ腫れになった。
 アラカンでも皮膚は赤ちゃんなのだ。 
 汗疹なのか アレルギーなのか  蕁麻疹の様になり、 元に戻るのに1週間以上かかる。
 今年は夏でも長袖ジャージにしようと思っていたが、
 半袖ジャージがムダになる。
 
 
 締め付け部分が無ければ良いのではと
 探したら、カペルミュールの製品にあったので、
 2サイズの内、大きい方のL/XLサイズのを今朝ポチッたら、
 夕方届いた。
 
 Img_20180624_175257
 
 
上も下もただカットしてあるだけ。
Img_20180624_175432 
 
 
着けてみたが、CRAFT程 薄くないし伸びないので着けにくくて、腕が締まる。 
筋力ないので腕はそれほど太くないのだが・・・
 
 
少し長いので、細い手首側を5㎝ぐらいカットした。  
これができるのが良い。 

Img_20180624_180105
今までのはどれも少し長い。 
紫外線が当たらない様にしたいだけなので、コンプレッションは要らない。
半袖で露出する腕をカバーできる長さでずり下がってこなければ、 
長さは短い方が着けるのに時間がかからなくて良いのだが・・
 
今までの中ではCRAFTが一番好きかな。 CRAFTの大きいサイズにすれば良かった。
 
 
明日、晴れて暑くなるので、使ってみる。
全有休消化のため、ほとんど月曜日は休んでる。
 

にほんブログ村









-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.