荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

スマホ500回充電でバッテリー交換

投稿日:2019年2月22日 更新日:

2019年2月下旬

 今のスマホは2017年9月下旬から使っている。
 話題のファーウェイ社製。 

 毎日、充電しているので500回ぐらいは純正の急速充電器で充電している。

 一日持つので、今のところ減りが早いときがあるかなと思う程度で支障はないが、自転車旅にでたら、電源の確保に支障がでる可能性もあるので、バッテリーの持ちが良い方がいいに決まってる

調べたら、2019年2月末までファーウェイでバッテリー交換半額キャンペーンをやっていた。 
通信事業者モデル(一部 MVNO 事業者モデル)は対象外 。
自分のはAmazonで買ったので、対象だ。
 
持込なら渋谷まで行く必要がある。 
2時間ぐらいで修理ができるらしいので、その間、近くにある渋谷のモンベルでも見ていようかなとママチャリに乗って渋谷駅の近くへ行った。

最近、月1で池袋に行っていて、駅からサンシャインシティ周辺が駐輪禁止地区で有料の駐輪場に入れていて、渋谷も同様かと思っていたが、
ママチャリはスマホ修理店が入居しているビルの前の歩道に停められた。

受付の順番待ちが6人ぐらいいた。
混んでる。 
ファーウェイのキャンペーン終了間近なので混んでいて、修理完了は翌日になると言われたが、仕方ないので待つ。

1時間ぐらい待ってやっと、受付。

スマホのデータは消去されて返却される。
googleバックアップは取れているが、家で前日にJSバックアップで50分ぐらいかけてPCにバックアップしておいた。 

15分ぐらいで受付終了したが、翌日の夕方の受け渡しなのでまた行かなければならない。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は blog_osu_gold.png です







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.