荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

GPSロガーのロールオーバー問題解消

投稿日:

2019年4月15日

前回、Canway の GT-740FLで日付表示が正しくない問題が発生したが、

4/15に 改修バージョンがリリースされていた。

現在のバージョンが 1.1.12 だったのにリリースされたのは 1.1.09 と
バージョン番号が下がっている。

発想が異常だ。
 

解凍後のexeファイル名に20190411の文字列が含まれていたので、4/7問題発生後に作成されたファイルで間違いはない。

念の為、古い1.1.12をアンインストールしてから、1.1.09をインストールした。

起動後、設定いれて立ちあがったら、英語表示だったので、言語を日本語に変えたが、
以前 ’自転車’と記載されてた部分は 'Biking ' と英語のまま。


今迄の軌跡データは全て無くなっていた。
アンインストール時に、 databaseとsettingの削除の確認で YES にしたためか


試しにGPSロガー挿して、データ読み込んだら、日付は正常だった。当然だが


読み込んだデータ行を指定して 軌跡データ削除したら、データ行表示が消えないし、
Bikingの後ろのデータ数が減らない。
プログラム終了して、再起動したら 消えて、0になっていた。

バージョン番号確認したら確かに1.1.09に変わっている。
その下にURLがあるので、クリックしても 関連リンクとプライバシーポリシーしかない訳のわからないページ。  
普通ならcompany、Product、Supportなどの情報があるのがまともな企業のページだと思うが

http://ww1.canwaygps.com/


前もショボいソフトだと思っていたが、更にトホホになった。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.