荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

10日目 東京へ向かう

投稿日:2019年5月1日 更新日:

2019年4月29日

 ネットカフェを9時間で出ようと思っていたが、

起きて画面みたら、 9時間+延長 すでに延長に入っていた。

おそらく延長時間が30分を超えたあたりで12時間料金に変わった。

7時ごろ出た。

松本城 昨日 外観を公園の外から見ただけで、写真も撮ってなかった。

とりあえず、帰る方向へR19号で進む。

塩尻市からR20号で東京へ向かう。

塩尻市あたりの国道の縁石のところや石垣のところに葉っぱがデカくて
野菜みたいな雑草が生えてる。



岡谷市に入った。

下る途中で街全体と湖が見えた。

諏訪湖だった。 諏訪市にあるものと思っていた。(半分だけだった)

寒いし、湖はいかなくてもいいかなと思ったが、
すぐ近くの様なので、市街の坂を下っていくがなかなかつかない。
やっと、着いたが波が立ってって寒い。

D51の保存車があった。

ナビの案内で湖の周りを時計回りに走って、諏訪市に入り、R20に戻る。



微妙にずっと登りで向かい風もありスピードがでない。

茅野市でコンビニ。ホットドッグとコーヒー

富士見町に入って疲れてきた。 かぶと というレストランがあった。
車も多いので入ってみる。 テーブルは一杯でカウンター席

ハンバーグののぼり旗が出ていたのでそれにしようかと思ったが、まわりのテーブルでスパゲティ鉄板焼き食べている人が多かったので、明太のセットを発注
(セットはサラダかジュース、 明太はおそらく右のソーセージに入っていた?)

これ食べて、登る力が出たが、すぐに富士見峠交差点。

そこを越えたら、やっと下りになった。

北杜市に入って、サントリーの白州工場の前を通った。

道の駅 白州 には 南アルプス天然水の水くみ場があった。

韮崎市あたりで、睡魔が襲う。
危険なので一旦、休む。

甲府市、笛吹市で今日の寝るとこ探す。

公園にしようかと思ったが、寒い 15℃台
それに明日の天気予報は雨。

腰の左も 冷えや疲労?などから座骨神経痛の症状も出てきた。
以前来たスーパー銭湯なら24時間滞在できて、温泉で疲れを癒すこともできると考えて、夕飯食べて、スーパーで買い物してから
入った。 
今日は客が500人以上いて、寝る場所があるか保証できないとのことだったが、 見に行ったら空いてる場所があったので、入館。
スマホの350円引きのクーポン見せようとしたら、今日はMENS dayなので
1550円だった。(ただ、祝日なので午前2時に滞在していると1080円追加)

21時まで場所とりできないので、ずっとその場所にいて、
21時すぎてから荷物を置いて、風呂に入った。サウナに2回

前回しらなかった男性専用休憩所のマットを確保したが、天井が低くて頭を何度もぶつけた。


長野~山梨 130㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.