荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

2-6日目 パールロードのアップダウンは強烈だった

投稿日:2019年5月25日 更新日:

2019年5月23日 晴れ

 五十鈴公園で起きる。
 夜10時か0時頃だったかライトが消えて暗くなった。

 近くは運動場やスタジアムなのであまり人は来なかった。
 誰にも声をかけられなかったのは、初めて。

 トイレの位置を把握してないので、昨晩は鍋や食器を洗わずに置いておいた。 近くでカラスの鳴き声がしているので心配したが、鍋は無事だった。

ライトツナ缶にマヨネーズスティックを2本投入してまぜまぜ。
(以前1本だと魚臭かった)
昨晩スーパーで買った食パンに塗って、ホットサンド。
マグカップにお湯を沸かして、インスタントカフェオレ。

前回、一度に全部ツナ載せたら多かった。
今回はツナを残しておいたので、半分にカットした食パンに載せて
ホットサンドメーカーの片側で焼いた。

トイレの位置を確認したら350m先にあった。
鍋を洗った。

五十鈴川を渡って、赤福がある交差点のコンビニ横の東屋でブログ記事作成していると70代のおじさんが来て朝から缶ビール飲み始める。
30代のおにいさんも来たが缶ビールと缶コーヒーを両方のんでる。
しばらく話する。
黄色い赤福がとなりで昼ごろ500個限定で売られるので買わないかと言われた。

鳥羽に戻るため、五十鈴川駅方面に行ったが、外宮まで来てしまった。また、戻っていったら、さっきまでいた交差点に来た。
朝、鍋洗ったトイレまで来たので、ルート確認して山を通って
志摩へ行こうとしていたら、 声かけた地元の人に
道は狭いし、車も多いし、山道で坂道だというので
やっぱり、鳥羽へ行くことにした。
二見を通らない道で鳥羽へ戻った。

眠い。

鳥羽に11:30ごろ着いたのでコンビニで弁当。
少し暑いので熱中症予防になると聞いている牛乳飲んだ。

鳥羽からパールロードを走る。

まだ、あまり海は見えない。

恐竜の化石も出たらしい。

海が見えた。

季節ではないが、カキ食べ放題の店が多い。

駐車場からの風景

渥美半島でアップダウン多いと思ったが、
パールロードはアップダウンは多いし、そのアップダウンが数倍長くて、まったくスピード出ずに消耗が激しい。

鳥羽展望台に上がる。

展望台から富士山とか色々見えるようだが、霞んで遠くはみえなかった。

ソフトクリーム 390円 
ほかにも伊勢エビのソフトクリームとかあったが、ノーマルにした。
ここでも数名の人たちと話した。

展望台過ぎたあとも、強烈なアップダウンは続く。

道の駅 伊勢志摩を確認 18時まで開いてる。
17時に到着。 テントを張る許可を取る。

18時過ぎてから、岐阜や愛媛の車中泊の人たちと話す。

地元のバイクライダーの人にも、このまま進むと行き止まりになり、今、船もないので戻ってくる必要があると別の道をおしえてもらう  道は良いが獣が普通にいるので、朝から夕方まで走る必要があると 

愛媛の人から焼酎を勧められ飲んだ。

スーパーが4㎞先にあるようだが面倒、岐阜の人は行った。

カレー缶があったので、食パンに塗って ホットサンド

愛媛の人と岐阜の人から食料をもらった。
疲れたので22時頃寝る。

63.25㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.