荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-17日目 無料のオール電化のログハウスに泊まった

投稿日:

2019年8月5日晴れ

結局、左の観光案内所の人が以前張ってた人がいると言ってた場所に張った。
ただし、ライトが明るかったので、ライトが当たらない場所にした。

5時頃テントからでる。遠くがガスっているように見えるが、今日はテントの結露はなかった。

ブログ書くので、セブンイレブンの先のイートインコーナーがあるセコマに行ったが、まだ営業時間でなかった。20分ほど待って6時に入店

サンドイッチとコーヒー

セコマのコーヒーマシンデカい。

北海道の国道にも飲み残しのペットボトルが落ちてる!

昨日も国道のセンターラインまで女子が出て来て、体育座りするのがみえた。
大型トラックがその背後400mぐらいのところで道の端に戻った。
セルフ写真撮ってた様だ。

隣の道の駅うりまく に着く。

飛行機やジェット機は飛んでないが、自衛隊のトラックやジープが良く走っている。
道の駅の駐車場にも駐車していた。

この道の駅は体験乗馬できる。 売店には乗馬シュミレーターもあった。

道路走っていると時々、片側にこんなのがある。4枚も板が入っているが、
どう使うものなのか? これがある側には紅白矢印はない。
おそらく雪関係と思われるが・・・

前の山の説明があった。

次の道の駅に着いた。

ここの駐車場にも何台も自衛隊の車がいた。

日替わりランチを食べた。牛ソーセージと野菜のスパゲティ

先に進み よつ葉牛乳の十勝主幹工場そばの道の駅 おとふけ による。
よつ葉ソフトクリームを発注。 あっさりなめらかな食感

奥に見えるのが工場

変な塔があった。
(電波塔の様だ)

また変な塔があるかと近づいたらつり橋の塔だった。

帯広駅の前まで行ってから競馬場にナビの案内で行く。
入場料100円

平日13:30からとネットに出ていたので急いで14時に着いたが、
1レースがスタートしたのは14:30過ぎだった。

パドック

スタート

一つ目の山を登る

越えた。

次の山へ向かうが、止まったり動いたり

2つ目の山の方が高そう。

山を越えて行って土埃だらけ

先に進む。愛国駅が道路の近くにあったので行く。

駅前におみやげ屋が一軒あり、スタンプなども置いてあった。

大正カニの家に来た。
無料。 徒歩か二輪の旅行者だけ泊まれる。
シャワーもある。
オール電化でIHでやかんの湯を沸かせる。鍋なども置いてあった。
家の中は禁酒、禁煙。そとにはバーベキュー場もある。

指名、年齢、住所を市区町村ぐらいまで記入。

いつもの様に全部の機器を充電した。

19時頃、市の職員が来て点呼。 運転免許証で確認。
職員はすぐ帰って、 その後、全員で掃除機やモップなどで掃除する。
自分は掃除道具がなかったので、脱衣所の床にあった雑巾を足を使って床拭いて終わった。
昨日は点呼に来なかったらしい。

連泊している人もいる。三連泊まで可能。

夜、近くのコンビニで弁当買ってきて食べた。
ここに到着したときと弁当買って戻る時に発泡酒350ml。

この日はライダー10人ぐらい泊った。女子も一人。女子専用部屋がある。

バーベキュー場で5,6名が宴会始めたが、外で虫がいると嫌なので、
部屋の中にいた数名と旅の話をいろいろした。

シャワーの脱衣所のドアのロックがなかなかできなかったのと
シャワーの温度調節が非常に難しかった。
(ドアを強く引いてやっとロックできた。63歳のおじさんはロックできなかった。 女子はロックできたか?)

自分のマットとシュラフで2階で寝た。

帯広市 太っ腹だ!

79㎞走った。

朝、異常発生したモバイルバッテリーでノートPCへ残量がなくなるまで充電後、
ソーラーバッテリーに一日接続したが、全く残量が増えなかった。
充電できなくなった。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.