荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-18日目 アブが噛みつくし、何もない道走るし。

投稿日:

2019年8月6日 晴れ

7時過ぎに カニの家 をでて、 コンビニで朝飯。

南に向かって走る。

牧草のロール1本に牛が集まっている。 餌の与え方が雑じゃないか?

昨日、愛国駅へ行ったが、今日も道路の近くに 幸福駅があったのでいってみる。
幸福駅公園になっていた。 もう、幸福駅は無い様だ。

愛国駅よりおみやげやが多い。

でかい切符が外側にも内側にも貼ってあった。

いくつかの道の駅を通った。

日本一の清流 歴舟川 と書いてある。

交差点で道を間違えた様だ。
進んでいったら、牧場に牛がいて、道が砂利道になって進めなくなった。
さらに、痛いと思ったらアブの様なのが右腕の長袖Tシャツの上から噛みついた。
この道を交差点まで戻っていく5,6㎞ロスしたか

交差点から北東へ進むが何もない。
アップダウンが出て来たと思ったら、登りでスピードが遅くなると
でかい虫数匹がイトマイの様に顔の周りや自転車の周りを飛び回る。
手で追い払いながら進む。

今度は左腕を噛まれた。
その虫をみたら、先ほど牧場の近くで右腕を噛んだ虫と同じ。

停止したときにサンダルに停まった虫を撮影した。アブの様な虫。

この虫が坂の登りのたびに飛び回り、左足もソックスの上から噛まれた。

公衆トイレに寄ったら、背中が痛い。洗面の鏡で背中みたら、いた。

この地獄が数時間 40㎞ぐらい続いた。
あの虫にまとわりつかれないように勾配5%ぐらいの登りを何度も頑張って登って疲労困憊した。

60㎞ぐらいの間になにもない。店もなければ、自動販売機も晩成温泉入口の一ヵ所しかなかった。

十勝川を渡って、浦幌町についても畑だけで、店もなにもない。
昼飯も食べてない。14時半過ぎた。 補給食の塩羊羹2本食べる。

スマホで道の駅やコンビニを探して、6㎞先にある。
やっと、セコマがあった。 コーラとナポリタンを食べる。

2㎞進んで道の駅もあった。 すぐ近くに町の共同浴場があったので、
15時過ぎから1時間ほど入り。

16時半に道の駅に行って、パン買って、 テント張っていいか聞いて、
OKをもらう。

それから、一番近いコンビニへ行ってハンバーグ弁当買って食べる。

道の駅のテーブルとイスが片付けられているので、ベンチを見つけて、机替わりにし折り畳みチェアに座って、ブログを
書いていると、近寄って来た車中泊のおじさんが 薄焼きせんべいとゆで卵をくれた。
名古屋の73歳のおじさん。 10年毎年北海道に来ている様だ。
エッセイを書いているという。話が長い。30分以上話す。暗くなるし蚊に刺される。

エクアドル人が一人自転車できて、キャンプ場に行ったがカードが使えなくて
現金を持ってないようなことを言う。

いなくなったと思ったら、道の駅の前の入り口横にいた。

道の駅の裏の入り口横にテントを張って中に入ったら、しばらくして 隣でがさごそ音がする。
テントでたら、エクアドル人が隣にハンモックを張っていた。

121㎞走った。

南東の海の近くのヒゲが道間違えて戻った箇所。
そこから北東へ進んでいるR336号の山道の区間でアブの恐怖を味わった。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.