荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-54日目 雨でも温泉

投稿日:

2019年9月11日 曇りのち雨

昨日の夜、テントの中でブログへの写真アップロードが失敗するので、寝てしまい
今朝6時頃からアップロードしたら出来た。

7時頃起きる。

八王子の人は黒石温泉郷に行く準備をしていたが、話を始めるとずっと話が終わらない。

雨が降りだしてきてしまった。予報では12時から雨予報だったのだが・・・

テントを畳んで、東屋の屋根の下に荷物を退避する。

昨日の夜、最後に焼いた肉は食べずに残しておいた。それを温める。

その牛肉を挟んだホットサンドを作った。 コショウが効いていて、肉厚で旨かった。

更にもらった卵2個をシェラカップでかき混ぜて、フライパンに投入。
パンを少しホットサンドメーカーで焼いてから、卵焼きを挟んで、
タマゴホットサンド

ずっと、八王子の人と話していた。

手作りのゆずママレードジャムを出してきたので、食パンに塗って食べた。

八王子の人は連泊だが、自分は雨雲が切れるのを待つ。

リンゴを皮むいて1個食べる。

11時に雨が止んだので、6㎞先の道の駅いなかだて へ移動する。

キャンプ場の前にもリンゴの木があった。 リンゴの実は沢山生るようだ。

道の駅で 獄きみ(だけきみ) があった。
丁度茹で立ての温かいのを追加で持ってきたので買って、休憩所で食べた。他の人も皆食べている。
とっても甘い。 今まで食べた中で最も甘い。

リンゴを皮むいて一個食べる。
また、雨が降り出した。

湯沸かし保温ポットが休憩所にあったので
インスタントコーヒーをシェラカップにいれて溶かし、パン食べた。

掃除のおばさんと話す。
近くに150円で入れる憩いの湯という温泉があると言う。
温泉アプリで場所を確認してもらったら、登録されてない。

それに、16時半に道の駅の総菜が半額になると教えてくれた。
16時前にもう惣菜売り切れていると教えに来てくれた。

帰り際に、道の駅の事務所に案内してくれたので、テントの許可とる。


16時半に焼きそばが半額になって1個残っていたので買って、休憩所の電子レンジで温めて食べた。

最後のリンゴを皮むいて一個食べる。

17時頃雨が止んだので、田舎館郵便局の隣の村の温泉に行く。

看板は無い。 唯一、温泉マークを見つけた。

一般の人は平日は16時~21時まで入れる。
風呂の洗い場が6人分しかなくて一杯だった。
少し待って、洗ってから温泉にはいるが、ぬるぬる。
 150円とは思えないいいお湯だ。

コンビニに行くが、イートインコーナーが無いので、道の駅に戻ってきて飲んだ。

家からリンゴジュースが届いたと連絡が来ていた。

また、雨が降り出した。

17㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.