荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

プロテインやっと飲み終わった

投稿日:2019年12月7日 更新日:

2019年12月上旬

 プロテインは2016年1月から飲み始めた。

プロテインはまずくて、飲みにくいそうだったので最初は少量の缶入りの
 ソイプロテイン2種を買ってみた 。





 「有酸素運動をすると脂肪を燃焼しやすいが、筋肉も減るらしい。」

 「運動後30分以内にプロテインを飲むと筋組織の傷を修復する効果が最も高いらしい。」

 この2つの情報を得てから サイクリングして帰宅後30分以内に飲む。
 普段は飲まない。



 その後、ホエイプロテイン 1kg 50食分のココア味
 をその年の11月頃のセールで買った。


 輪行で帰ってくるときは、運動後2時間ぐらいは経過しているのでプロテインを飲まない。
 このため、1kg袋を飲み終わるまでにかなり時間がかかった。

 1kg袋を買ったのは3年前で開封したのが2017年1月4日


 昨年ぐらいから飲むときにプロテインの消費期限が気になっていたが、
とくに調べることもなく飲んでいた。

 残り少なくなっていた来たので、
 11月のamazonのブラックフライデーセールで、調べたら、ココア味は安くなっておらず、ミルク風味と抹茶風味だけ安くなっていた。
 もっと調べたら、安くなっているとは言え、それより1000円ぐらい安い製品も沢山販売されていることが分かった。
 製品や味がたくさんありすぎて、どれを買って良いか決められず安くなっているわけでもないので買わなかった。
 その後、安い2製品から飲みやすそうなカフェオレ味に決めていた。



 前々回のサイクリング後にやっと1kg袋飲み終わった。


 そして、プロテインがいつまで飲めるかやっと調べたら、
ジェニファー・クインラン博士 によると、パウダープロテインは悪臭や手触りの変化がなければ、ほぼ問題なさそうだ。


 1kgの袋を毎回開けて使っていたのではなく、最初買った缶に入る量を袋から移し替えて使っていたので
保存状態はそれほど悪くなかったと思う。
(但し、添加物のビタミン等が劣化している可能性は残る)

ザバスの賞味期限を調べたら3ヶ月だった。

 

 前回のサイクリングではプロテインがもうなかったので、 子供のプロテインが2種類あったので、パクッて飲んだ。 
ビーレジェンドのが2種類あったが飲みやすかった。


 サイバーマンデーセールで、またamazonの会場を見に行ったら、
 リッチショコラ味が安くなっていたのでポチッた。

 プロテイン飲んでから発泡酒とかを飲むのでココア味は、酒を飲む前の
口の中の状態としてはそれほど良いとは言えなかった。
リッチショコラ味も同じかな。







-商品

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.