荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

やっぱり軽いのを買ったっス

投稿日:

2018年4月中旬

昨夜、ツナ缶を8個ぐらい買って来た。

今朝はレシピ見て、 ツナ缶1個、マヨネーズ 大さじ1、玉ねぎ 1/4、 塩、コショウ、スライスチーズ2枚、
8枚切り食パンの外側にバター塗って、ガスバーナーで ツナマヨホットサンド作った。 

今日はCB缶を正しく置いたので、バーナーの火のコントロールは可能で調子いい。

冷蔵庫からだしたバターが硬くて塗れないので、
バターナイフに載せたままバーナーで柔らかくしようとしたら、
バーナーに滑り落ちて、また炎上した。 
火を消して、バターを取ったが 溶けたバターが下まで流れて来た。

 

うまく焦げ目もでて、外側のかりかり感もよく、玉ねぎのシャリシャリ食感もありうまかった。

 

ホットサンドトースター バウルー ダブル 420gのはずだが、 
何度も計っても 38g重い。 

Img_20180414_194623

バウルー ダブル   458.0g

元箱のまま、パニアバッグに入れようと思ったが、
計ったら、元箱、結構重いので、やめよう。

元箱 108.8g と ビニール袋 3.7g

 

 

先日、山頂には 木の切り株がいくつもあり、そこに座り、地面にミニテーブル置いたが、
やっぱり チェアは 必要だと思った。

ヘリノックス チェアワン が座り心地が良いらしいが、
まだまだ荷物も増えそうなので、軽量優先して
 ヘリノックス チェア ゼロ を選択した。

チェアワンなら 耐荷重は低いが重量が同じようなパチモン がたくさんでている。
チェア ゼロの パチモン は 出てないので本物を買うしかない。

 テント買ったときの9000ポイント以上が昨日、全て付与されたので、それを使い
今回のポイントも1800ポイントついて、更に来月末まで2ヶ月分の
yahooプレミアム会費が無料になるので、またプレミアム登録した。

 

軽さだけなら300g台のスツールもあったが、耐荷重量が60㎏や70㎏ それでも大丈夫だと思うが、
背もたれもあって疲れを癒せそうなヘリノックスにした。

組み立て、分解も簡単。 座り心地も良い。 
チェアミニも軽いが、これより小さいと座りにくくそう。

脚を真っすぐ伸ばして背もたれに寄りかからないと、後ろに倒れるそうになることがあった。

収納袋込みで510g前後

最初,収納袋に入ったまま、計量したら529gもあり、おかしいと思ったら、
ポールがビニール袋に入っていて、収納袋の中に説明書(6g)が入っていた。

Img_20180414_195226

ポール  359.3g  
布地   135.8g
収納袋  17.3g

 

ポールが入っていたビニール袋  10.3g あるが脚が汚れるのでビニール袋も使うことにする。

ヘリノックス 韓国なので驚いた。  こんなの日本でも作れないのか

 

 

マルチツール

ビクトリノックス ハントマン   97.4g    手のひらに載せてそれほど重く感じない。

 

 

リアキャリアに テントやマットを載せてその上にソーラーチャージャーを広げて
固定するためネットをホームセンターで買ってきた。

Img_20180414_200242

自転車かご用 ゴム紐ネット  117.0g

 

 

100均の竹のフォークの代わりに、ホームセンターで買った250円ぐらいの木のフォーク。 
竹のフォークや箸より 軽い。

木のフォーク 4.8g      ラーメン等を想定

木のスプーン 5.5g      カレー等を想定

これと比べると、ビニール袋って、思ったより重い。

 

ダイエット用のロードバイクの重さはそれほど、気にしてなかった。
むしろ重いママチャリの方が良いと思うが、 坂があるので自分の体力では
ある程度軽量で、フロントもギヤチェンジ出来て、 
更に、バーハンドルではバーエンドバーつけても長距離だと腕がとてもこったので、 
ドロップハンドルのロードバイクに乗っている。
(肩こりもしたことないのに、腕こりは初めての経験だった。五十肩はなかったが、四十肩は経験して、半年左腕が上がらなかった。)

 

さすがに、いろいろ荷物が増えてくると軽いのを選択したくなってくる。

 

明日、固形燃料ストーブが届く。

 


にほんブログ村










-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.