荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

2019年始めと終わりは殆ど走らなくても年間走行距離は過去最高

投稿日:2019年12月31日 更新日:

2019年は 脊柱間狭窄症で始まり定年した途端にもう終わりかなと思った。
たまたま、自転車に乗っているときは痛みを感じなくなる病気だったが、
それでも痛みが無くなる3月までほとんど自転車乗る気にはならなかった。

4月下旬から9月下旬にかけて三度の自転車旅に出て
名前を聞いたこともないような市町村をいくつも通過した。


1回目の旅では黒部ダム方面へ走行中、中島みゆきの 「地上の星」 を
自然と口ずさんだ。
2回目の旅のしまなみ街道方面では何も出なかった。
3回目の北海道方面へ向かうときには東北地方あたりから松山千春の「大空と大地の中で」を自然と口ずさんだ。
北海道に入ってからもセイコーマートに入店する度に豊富町の乳製品のCMで
その曲がかかっていた。

北海道と青森県は時に何十kmも何も無いことがあったが、良かった。


秋は毎年自転車でどこかの紅葉を見に行っていたが、今年はどこにも行かなかった。

3回目の旅の最後の頃から右ひざをつくと膝の外側が痛くなりそれが帰ってからも続いた。
その膝の痛みや自転車や装備に支障がでてきたり、9月になって台風シーズンになることやその後は寒くなってくるで新潟から帰ってきてしまった。
今年の台風は強烈だった。

結局、年間走行距離は  10,870kmだった。

自転車乗り始めて3年間は年間8000km以上だったが、その後 気力ともに走行距離も低下していきていたので、今年は自転車旅をやったために過去最長となった。


先日、左足をひねってアキレス腱も少し痛いし、今年は自転車でブレーキレバーを握り過ぎたのか両手の指の第1関節、第2関節も痛い。

12月上旬には、深夜 トイレに行って戻った途端に腹痛が始まり、
どんな体勢でも痛くて耐えられない。
変な物を食べたか考えたが、わからない。
とうとうもう終わりかなと思ったが3時間ぐらいで痛みが殆ど治まった。
心配なので昼前に総合病院にいって、CTスキャンや尿検査を受けたら
腎臓結石だったようだ。 
腎臓に1個、膀胱に1個 3mmぐらいの石が写っていた。 
深夜トイレからもどったときにチ○ポの先の尿道がヒリヒリしたが、
1個出たのかもしれない。
尿検査で血液も検出されたそうだ。
腸も驚いたのか形跡が残っていたとCT画像を見て言っていた。
旅の途中で発生しなくて、自宅で発生して良かった。

健保の任意継続に支払った年額は30万円以上だったので、少しでも回収するため 健保補助額を使って、お正月過ぎに人間ドッグに行く。
膀胱に落ちたのはもう出たと思うが、腎臓に残っているか聞いてみよう。
超音波ではわからないかな?
腎臓に留まっている間は痛くならないようだが、移動をはじめると痛くなるようだ。
激痛がすると聞いていたが、激痛というより重い痛みが続く感じだった。



ブログを2019年からWordPressに移行して、2週間後にgoogle adsenseの審査が通って、広告を掲載できるようになった。
ネットの記事では自転車旅して記事を掲載すると月に2,3万円ぐらい入るようなことが書いてあったが、それは過去の話なのか全くだった。
3回目の自転車旅の途中から1日10円ぐらいになり、稀に100円ぐらいになった。
もっとも、google adsense は8000円分以上になると、支払いされるため
永久に支払いされることはないと思っていた。
それでも、2日200円ぐらいになったこともあり、年末に過去最高の1日471円ついた。

後120円ぐらいで、支払基準額8000円に到達する。

12/28 最高収益



レンタルサーバーとドメイン名の契約は自動継続にしていないので、2ヶ月前にドメイン名の更新のメール、1ヶ月ぐらい前にサーバーの更新のメールが来たので
更新したので、最低でも来年の大晦日まではブログは存続する。
年間で15,000円ぐらいかかるが、 記事を真面目に毎日書けばその程度は
広告料収入でまかなえるかもしれない。

amazonの広告収入は基準額500円だが、注文してくれないと収益にならない。
今年は2回支払いがあった。

ブログ村ランキング PVポイント/10が表示ページ数



wordpressにして、サーチエンジンで検索されやすくなりページビュー(PV)数が上昇した。
ロードバイクの走行日記や自転車旅の記事は掲載直後だけアクセスされるがその後はほとんどアクセスされない。

コンスタントにアクセスされているお宝記事は、
 ・ママチャリのメンテナンス記事
 ・HDDをSSDに換装時の不具合対応
 ・ミライスピーカーを自作した記事
 ・東京MXテレビをアンテナで視聴可能にした記事

などロードバイクには関係ない記事ばかりだ。

マイナーなテーマのブログで稼ぐのは難しいと思った。
例えアクセス数が現在の10倍になっても100倍になっても、高が知れてる。
最近はアクセス数も減って1日5円以下になった。

小遣い稼ぎは、他のことを考えたほうがいい。 


2回目のしまなみ街道で出会った日本語を喋れるオーストリア人女子大生は国に帰った様だ。
聞いていたカタカナの名前からFacebookを割り出した。
何も更新されてなかったが、最近になって
Youtubeに日本滞在中の動画をアップし始めたようだ。
字幕を日本語に切り替えられるので内容が分かった。


3回目の旅で出会った徒歩日本一周からヒッチハイクに切り替えた大阪女子
一旦、帰宅したようで旅の動画をYoutubeへアップし始めたようだ。

動画は編集に時間がかかる様だ。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.