荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

シュクメルリを知っているか

投稿日:

2020年2月11日(祝) 晴れ

朝、目が覚めて8時になっても、家族が動き出さないので、祝日と気付いた。
 
布団の中でラジオ聞いていたら、シュクメルリ知ってますか?と街頭インタビューしてた。

シュクメルリ知らない。 最近の単語についていけて無い。

食べ物と分かった。 

土曜日走って、日曜日もまだ右膝痛かったのに、中2日で大丈夫か心配だが、
ランナー膝対策のストレッチを日曜日からやっていて、今日の朝もやったので3日はやった。 3種のストレッチをやっている。

9:35に家を出る。
荒川にでると9℃だが北風が冷たい。

朝霞水門から風が強くなった。

15〜18km/hぐらいしか出せないので、追い越される。
前々回より風が強い。

川島町について、圏央道の下を走っていき、R254にでる。

11:40 松屋についた。

シュクメルリは松屋にある。

ヨーロッパとアジアの間にある国 ジョージアの料理
5年前までグルジアと呼ぼれていた国。
ニンニクととろけるチーズのホワイトソースで鶏肉を煮込んだ料理。
ジョージア大使館職員も松屋で何度も食べたとラジオで言っていた。
自国ではパンと伴に食べるが、ここは日本なのでライスで

1月中旬に松屋全店でメニュー化した。

シュクメルリ鍋定食を食券販売機で購入。
ライスは無料で大盛りも小盛りも選べるが、普通盛りにした。

出てきた。 鍋の下に火がついている。

鶏肉とさつまいもが入っていた。
自転車乗って鼻水のせいか自分はあまりニンニクの強さは感じなかったが、 ニンニクが入っているため昼より夜に注文が多いらしい。

自分には塩味が少し強い気がした。 最後まで熱々で食べられる。

都内に松屋は沢山あるが、今日は荒川自転車道からそれほど遠くない松屋の店舗を探して、川島町に来た。 

松屋から遠くない所に白鳥飛来地があるので初めて来てみた。

越辺川の土手に自転車持って階段登ったら、土手の上は砂利道だった。

川のそばに人がいるのが見えた。

川沿いにきたら、数種の野鳥が沢山いた。
白鳥は奥にいた。

奥にまとまっていてよく見えない。

70mm

遠くてよく見えないので、単眼鏡で見た。

拡大

帰り、臨時駐車場に、今日は90羽と書いてあったが、そんなにいなそうだった。
どっかに飛んでいったのか

白鳥は犬がきらいなので、連れてくるなと書いてあった。

グルジアがジョージアに変わる年、白鳥をボーガンで刺殺したバカがいることも書いてあった。

帰り少し先に進むと比企自転車道に出たので、それに入って荒川自転車道に乗って帰った。 帰り追い風はそんなに風は強くなかった。 温度計は12℃ぐらい

14:55帰宅
84km走った。 プロテインを飲む。
0.6kg減量

ストレッチやったためか帰宅後、それほど膝は痛くない。

12日の朝方、寝ている間に右膝に激痛が30分~1時間ぐらいして動かせなかったが、すっかり直った。 
何だ?
リアルに痛かったので、夢ではないと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.