荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

海なし県埼玉に行ってから海

投稿日:2020年4月4日 更新日:

2020年4月4日( 土)晴れ

 9:35に出て500mぐらい進んで、ボトル忘れたことに気づいて戻る。

 荒川にでると18℃前後

 圏央道の辺りの土手の菜の花は軒並みなぎ倒されていた。
 おそらく昨日の強風のためか

 吉見さくら堤 まださくら咲いてる。 昨日の強風にも耐えた様だ。

吉見さくら堤入り口

吉見総合運動公園管理事務所に行く。
庭の臨時トイレや手洗い場は撤去されていた。

ガーデンセンターさにべる に寄って植物を見た。
駐車場のカフェ 外でも こいいちごのかき氷? や モカソフトが買えるようになってる。
ボタンを押すと店員が外のテントに来て販売するシステム。


今日は南風なので帰りは向かい風


最近、体重が増えてきたので、家の近くに来たが、更に南下する。


北区赤羽の土手には桜とさくら草

風が強くなってくる。

足立区北千住の辺りにはチューリップが咲いていた。

鯉のぼりも泳いでいた。

河口に近づくほど風が強くなってきてスピードが出ない。

南風でも荒川峠と言うのか?
東京湾から吹いているから東京湾峠か?

ずっと向かい風で峠を登っているくらい疲れて脚が痛くなった。
腰も痛くなった。


河口に近づくとパンジーも咲いていた。

荒川河口0kmの標識を過ぎた。
 
タヌキが2匹いた。(アライグマと似ているが耳や額の特徴からタヌキだと思う。しっぽが見えれば確実なのだが)
人に慣れているのか?

南下している間に下流域で3人上半身ハダカの男を見た。(上流や中流にはいない)
ローラーの人、ジョギングの人、2本短い木刀を持って舞っている人。
皆、筋肉見せたい感じ。

波が北へ向かっている。


河口から引き返すとき32〜40km/hぐらいでたが、西に向かったり河口から離れるとスピードが落ちた。

荒川から離れるとき土手で三味線を練習している若い女子がいた。


今日は風の中ほぼ荒川自転車道を走っていただけなので、新型コロナウイルスの影響はないハズ。


17:15帰宅。 ふくらはぎがプロテイン欲しがっているのですぐ飲んだ。
141km走った。下流域は道幅広いが人が多いし単調。やっぱり北上した方が良い。
2kg減量







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.