荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

今日も荒川

投稿日:2020年2月8日 更新日:

2020年2月8日(土)晴れ

 右膝故障してから1ヶ月ぐらいになる。

 9時過ぎに出てみる。

 荒川にでると温度計は5℃台で、冬物のグローブでも指先が凍える。
 体は5℃対応ジャケットをこの冬初めて着たので寒くはない。

 走り始めから、右膝に違和感があるので、頑張らずに走る。 
 23km/hぐらい

 遠くの山はぼんやり見えるくらい。


 ずっと違和感はあったものの痛くならずに
 11:30頃 吉見町総合運動公園事務所に着いた。
 風が強くなかったからかもしれない。 

 歩くと少し痛むので
  ストーブのすぐ側のイスに座って右膝を温める。

 カップラーメンの種類がたくさん増えていた。 
 アイスの冷凍庫の上に、1個50円ぐらいで亀田の柿の種やお菓子が数種類売っていた。
 森永のガトーショコラを買っていく人が多い。

引き返そうかと思っていたが、石油ストーブで右膝を30分ぐらい温めたら少し調子が良くなった。

少しだけ先へ進む。

水管橋を過ぎた次の大芦橋の手前で引き返した。

総合公園管理事務所の手前で土手を降りて、進み荒川左岸側へ行った。

北本市の高尾さくら公園を通ったが、オオヒガンザクラはまだ固い蕾だった。

違和感はあるものの、膝の調子もいい様なので東京湾まで行って帰ろうかとも思い始めたころ

13時近くなって、川岸屋の近くなので、あの腰のない柔らかうどんでも久しぶりに食べてみようかと行ったら、店が板で塞がれている。
潰れたか引っ越したのかと板に貼られている紙をみたら、
昨年の台風19号で店が看板の下まで水没している写真だった。

この辺りからまた右膝が少し痛くなってきたので、やっぱり帰ることにした。

JR川越線の踏切の手前で、山田うどんの看板が見えた。
ここ一ヶ月以内にテレビで山田うどんを紹介しているのをTVで見た。
所沢市に本社があり、ガテン系の客層

テーブルについたら、日替わりセットメニューにスタカレーのセットがあった。
以前、上尾のスタカレーの店で一度食べた。カレーではない。
発注してみる。

うどん でなく そば にした。 上に載っているのは肉かと思ったらもつ煮込みだった。
スタカレーの味は同じようだが、以前食べた本物は、ひき肉がたくさん入っていたが、これはほとんど入ってない。 
セット物だから仕方ないか

レジにいくとき右膝が痛い。
自転車乗る時も痛い。


今日も天気予報では12℃だが、温度計みたら15℃だった。 
5℃対応のジャケットの下にもジオラインなど着ているので暑い。


14:47帰宅。 プロテイン飲む
平地を95km走った。

帰宅後、着替える時、腹がポッコリ出ていた。
山田うどんで食べすぎた。

家に帰るまでペダルを回せたし、
前回ほど痛くはないが、帰宅後やっぱり痛い



ブログ村のINポイントはほとんどつけられることないが、膝が痛くなった記事につけてくれる人が増えた。今週は毎日

滅多につかないINポイントつくと、ログを見てIPアドレス情報からどの辺りに住んでいる人か見る。だいたい同じ人がINポイント入れてくれる。
ただし、自分のIPアドレスを調べると以前は板橋区内の数キロ離れた町名に
出ていたが、最近は埼玉県の浦和辺りに変わってしまってあまり当てにならない。
自分のスマホのIPアドレスだと、北海道に居ようがどこに居ようが東京の新宿辺りになり全く当てにならない。



「同情するなら押してくれ!」「同情するなら押してくれ!」「同情するなら金をくれ!」

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.