荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

今日は脚の動きがよかったかな

投稿日:2020年10月31日 更新日:

2020年10月31日(土)快晴

 10:00起床
 先週より早く 11:13にでる。
 温度計は19℃

 日光は平日でも混んでた様で、休日はもっと混みそうなのでやめた。
 
 今日も荒川CRで吉見総合運動公園管理事務所まで行った。
 アップルパイ味のカップ焼きそばは2個しか残ってなかった。 他のより売れてる?
朝、昨日買ったばかりのバナナ食べたら、それなりに柔らかく、直ぐに熟れ過ぎると思い。 1本をぷちぷちで包んでバッグに入れてきたので、食べた。


 ガーデンセンターさにべる に寄った。
先日、youtube見てたら、さにべる が表示された。
冬の観葉植物の動画をみた。
一ヶ月前から毎週、園芸の動画を上げているようだ。
みどり という名前の人が説明していた。 
ちょっと、さにべるをググったら代表取締役が先程の説明者と同じ名字だった。嫁さんなのかと思った。
取締役をググって写真みたらおじいさんだった。 娘か?
説明者をググったら、4人姉妹の長女で東京農大卒、姉妹の全ての名前もでた。
3姉妹がココで働いているらしい。
親がアメリカのサニベルという町へ研修か何かでいって住んでいたらしく。
帰国後、このガーデンセンターを開く時、その地名を店名にした。
などなどネットに出てきた。
なんでも分かってしまう怖い時代だ。

帰ろうかと思ったが、カロリー消費が足りないので、東松山市方面へ走ったこと無い道路を走る。
そしたら都幾川を渡って知っている場所に来た。 ピオニウォーク東松山。

バナナ1本では帰れそうにないので、交差点の天丼てんや で14時過ぎに天丼食べた。
先日、何かを購入するときに、スマホにpaypayアプリいれたが、一度も使ってない。
1000円チャージして、支払ってみた。 そしたら支払額の10%付与された。


R407をずっと走る。 坂戸市、鶴ヶ島市、日高市などを通る。
交差点で狭山市街方面へ左折。

交差点で横みたら橋が見えた。 きっと入間川だろうと近づくと入間川CRの終点だった。
自転車道で帰る。

今日は、雲ひとつ無い快晴だった。
観光地は人出が多かったろう。
富士山のシルエットが見える。

日没が近くなり、前回、日没後急に冷えたので、今日は日没前にウインドブレーカー着た。 既に16℃台


荒川CRで土手の上に上がったら、前を走っている3人のチャリダーの一人がハロウィンムーンと言った。
見るとさいたま市のビル群の横に月が出ていた。
オレンジっぽい月だった。 
土手の上で写真を撮っている人が3人はいた。
特別な月なのかと帰宅後に調べたら、ブルームーンらしい。
色ではない。
ひと月に2回目の満月をブルームーンと言うらしい。(次回は2023年8月31日)
それに2020年で最小の満月 マイクロムーンでもあるらしい。

17:55帰宅。プロテイン飲む。
117km走った。
1kg減量

先日、腰痛は股関節の動きが悪くなるため、腰に負担がかかって起こるというyoutube動画の整体師の説明をみた。
それから説明の股関節ストレッチを毎日やっていたためか、今日は脚の動きが良かった。 帰りも最後までだれることなく走れた。 


狭山市から自転車道で北東へ向かって、効率の悪いルートに見えるが、
街中で赤信号で止まりながら走るよりスピードも出るし安全でいい。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.