荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

また、amazonからキャンセルされる予感

投稿日:

2021年 春~秋

 4月上旬にディスクブレーキローター2枚を注文したが、 4月末に発送遅延のメールが来て
 6月初日にまた発送遅延のメールが来て、お届け日が決まったらメールすると書いてあったのに、
 その日の内に 支払いが完了しなかったので注文がキャンセルされたとメールが来た。
 カード情報が一致しないとクレジット会社が請求を拒否する場合があるとも書いてあったが、
 発送してないので、amazonがクレジット会社に請求していないだけだと思うのだが・・・


 再度購入しようとしても、販売元がamazon以外で値段が高いのしかなかった。

 7月中旬になって、再びamazonで配達日が決まってないものの、価格が設定されたので
 注文できた。
 2日後にお届け予定日更新メールで7月下旬~8月下旬になったと案内された。
 その日の内に2通目のお届け予定日更新メールで 2日後になったと案内されて届いた。
 4月に最初に注文してから3ヶ月以上かかってやっと手に入った。



 7月中旬は同時にディスクブレーキパッドも配達日が決まっていなかったが販売価格が設定されて
 いたので注文できた。

 8月中旬と9月中旬に発送遅延のメールが来た。
 商品ページをみると、在庫切れで未だに再入荷予定は立っていない。
 価格の設定もなくなっている。
 これも発送してないのでクレジット会社に請求されていないが、
 もうそろそろ amazonからキャンセルしてくるような気がする。



 1年程度で交換が必要になる?と思われる タイヤ、ローター、パッド を準備しておきたいが、
 タイヤとローターしか買えてない。

 今年、自転車屋のYouTubeみた時、シマノのパーツが入荷しないし、パーツも自転車も
 卸問屋から値段が上がると連絡が来ていると言っていた。 
 



注文後価格がどんどん下がったので2回キャンセルリクエストして2つの中国の業者とも
キャンセルを受け付けてくれた。
その後、安い価格で注文できたフロントキャリアは、結局、追跡番号が見つかることはなく
中国から届かなかった。
これは直ぐにクレジット会社の請求予定明細に載った。
最長到着予定日の4日後の8/12に返金申請可能となり、amazonから即承認
されたが、クレジット会社の請求予定明細に数日経っても載らなかった。
一週間程してクレジット会社に確認したら、8/16には連絡は来ていると言っていたが
その後もいつまで経っても明細に乗らない。
結局、クレジット会社の締め日の2日後の9/15の請求確定明細になって載った。

中国の販売者を星1つで初の評価して、後日見たら10人ぐらいが届かず連絡も取れないと評価していた。
あの中国人は何がしたかったのか

再度安くなったら購入しようとしていたら、価格が跳ね上がって、しばらく毎日2回は価格が変動していた。



第3のビールを先日切らした。 
amazonのセールで少し安くなった時に買っているが、セールやってないので
近所のスーパーで6本、 その後10本買って来た。
これも無くなりそうなので、セールやって無くてもスーパーと同程度の価格のを昨日1箱注文した。
(先日までそれは2箱でないと注文できなかった)


クーポンがあるのを思い出し、特別好きでもないが、それが使えるのを1箱注文した。

その後、泡が細かく比較的好きなのが、スーパーより100円程度高いだけなので、とりあえず
注文してから、 クーポン使ったのはキャンセルリクエストした。

注文してから10分も経っていないのにキャンセルできなかったとメールが来た。
配達時に受取拒否するか返品しろとも書いてあったが、面倒だし、
最近は置き配のこともあるので受け取り拒否はできないこともある。

仕方ないのですぐに最後に注文したのをキャンセルリクエストしたら、1分後にこれも
キャンセルできなかったとメールが来た。

今日午前に2回に分けて、3箱 第3のビールが届いた。


amazonのキャンセルはよくわからない。

でも、小型冷蔵庫が満たされて幸せ!
夏よりペースは遅くなるが3箱あっても大きな問題ではない。
ただ、普段より1本多く飲んでしまうことが問題と言えば問題だ。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.