荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

今日はトレイが近い

投稿日:2022年5月4日 更新日:

2022年5月3日(火) 晴れ

 朝5:30に目が覚めて、スマホ見たら建玉が無くなっていた。
 ロスカットされたのだとガッカリしたが、証拠金残高は昨日の朝の額に回復していた。
 指値で決済されてた。 
 思わぬ方向へ動いたのでツイン指値(指値26895円、ロスカット26500円)して1時頃就寝していたのだ。
 チャートをみたら、あと60円下がっていたらロスカットされるところまで下がっていたが
 朝方急激に回復して決済できて良かった。 
 3連休なのでポジションを持ちたくない。

 4月は最終的に5万円マイナスになった。
 5月初営業日に9回トレードしたが、危うくロードバイク1台分の損失を出すところだった。
 4月下旬から裏目に出ることが多い。
 日経225は博打の様なものだと思っていたが、
 博打と違うのはトレンドがあるところだとTVで言っていた。
 トレンドに乗れない。


 昨日からサッシ窓のところに、8mmぐらいの蜘蛛の巣を張らないクモがいて
 虫を捕獲するところを目撃した。
 今朝も2mmぐらいの飛ぶ虫がガラスを歩いているときに捕まえるのを見た。
 窓の上の方だけ歩いている虫を下にいる蜘蛛の方へ追い込んで、1匹捕獲させた。
 いつまでいるか分からないが、うっとおしいコバエが出てきたら捕獲して欲しい。
 獲物が来るまであまり動かず待っている。
 なかなか、かわいい奴だ。
 朝かなりの時間見ていた。


 土曜日のサイクリングから帰宅時、後輪の空気圧は30psiまで低下していたが、
 3日後の今日になっても25psi。
 空気漏れがほぼなくなった。

 13:50に出た。 温度計は22℃

 荒川河口に向かう。

 今日はアウターパンツがきつい。
 昼に低脂肪牛乳のんでから昼飯、トマトジュース、濃いお茶を飲んで水分取り過ぎたか。
 途中トイレに寄って水分だしたら、少し楽になった。

 昼飯は 米倉涼子がCMしている新発売の袋めん マルちゃんZUBAAAN
 が先週 スーパーで3種類のうち赤いパッケージ以外の2種類売っていたので買って来ていた。
 肉、もやし、チンゲン菜を昼に買って来て作った。 
 キャベツは半玉で150円以上していたので買わず、
 チンゲン菜が2袋だけ残っていて、1つが30%引きだったので買って来た。 
 久しぶりに食べるチンゲン菜。
 2束のうち一束を使った。
 2/3は肉やもやしと炒めて、1/3は麺と一緒に茹でて食感を変えた。
 黄色のパッケージは極太麺で、スープは液体と粉末が入っていて濃い味だった。
 
 

 河口に近づくにつれて向かい風が強くなった。


帰りは岩淵水門の岩淵緑地をぐるっと回ってから、川の近くの道を進むが、
グランドで行き止まりになった。


家の近くに来ると、15人~20人ぐらいの撮影クルーがいた。
先日、18:00~20:00までドラマ撮影のお知らせがポストに入っていた。
知らない俳優だが、ヤンキー役の間宮祥太朗がいた様だ。 


17:10帰宅
59km走った。
1.4kg減量

今日は利尿作用が強いものを摂取したのか3回もトイレに寄った。
普段、河口往復なら0回か1回。
濃いお茶のカフェインか チンゲン菜が怪しい。 
チンゲン菜には利尿作用、むくみ解消の効果もあるらしい。
どこかの店のタンタンメンに葉っぱ1枚入っていたが、 1食に1束は摂り過ぎか?

まだ、ドラマの撮影やっている頃、無人販売の雪松冷凍餃子を買いに行った。
今日と明日だけキャベツ1玉プレゼント券がついたチラシがあったからだ。
前にも一度キャベツもらったが、愛知県産だった。今日は茨城県産だった。
雪松餃子は群馬だから、嬬恋のキャベツがプレゼントされるのかと思っていたのだが・・

帰り、ドラマの撮影場所に行った。近所の人も見に来ていた。

赤羽の岩淵水門辺りで寄り道したので、いつもより2kmぐらい多い
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.