荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

アクセサリーバーがスッキリした

投稿日:

9月上旬

 8月末日にAliExpressへ発注した3点の内、2品が
珍しく8日後の朝には届いた。
到着予定は11月とか書いてあったので、想像以上に早かった。

もう1点は発送もされてない。

早速、右端のコンパス付きベルを取り外し、その位置にデュアルリングベルを付けたが、
ベルの背が低くなり、ナビの下に付けられるので左端へ移動した。

その為、ライトやナビを右へずらした。

ライトが今まで少し左側を照らしていたが、今後は中央を照らせる。

ナビも今まで左寄り過ぎて、左腕に当たりそうだったり、バッテリーが無くなった時
充電ケーブルを接続すると接触しやすかったが、それも無くなりそうだ。

デュアルリングベルは仏壇にある おりん 程ではないが、高い音で余韻が長かった。
デュアルリングのためか音に揺らぎもある。
高音だと老人には聞こえにくいかな? 


コンパスは最初アクセサリバーにぶら下げたが、ぶらぶらすると
見にくいし、あちこちぶつかってケースが傷だらけになるかもしれない。

フロントバッグアタッチメントのところに穴があったので載せた。
キーホルダーチェーンは錆びるだろうから外して、2mmアルミワイヤーで固定した。

いままで、コンパスがフロントライトの隣にあったので、ライト内の電池に
影響されて、方角が少しずれていたが、そのようなことは無くなった。

ベルが見えないのでスッキリ。ベルを叩く黒いレバーだけ見える。




コンパス付きベルだけ届いてないが、要らないな

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.