荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

週末の日記

投稿日:

2016年2月19日(金)

 昼、東品川のビルの谷間に、小さな飛行船?。 
 飛行船型のバルーン?
 宣伝も書いてない。

 長いロープが垂れさがっていて何かぶら下げている。
 何か観測しているのか?

P_20160219_140056

2016年2月20日(土)

 午後から雨の天気予報だった。
 朝、起きたら晴れていたので、午前中少し走ることにした。
 ボトルに200ml程度熱いビターココアを入れて7:55にでる。
 海まで行って帰る。

P_20160220_090539

 荒サイは一か所、総武本線の近くが工事中だった。 

 家に着くちょっと前、 10:15早くも雨が降り出してきた。

 59㎞走った。

 飲む前にボトルを良く降ったので底にどろどろココアが溜まらず飲めた。

  1月に自転車ツールキット買って、2月にポイントが1700円近くもついたが、
 ほとんどがすぐに消失するポイントだったので、使わなければならなかった。
 ジオラインのL.W.長袖シャツが1枚しかないので
 ポイントでほぼ半額をまかなって買っておいた。
 そのおニューのシャツ着ていった。
 その下には冬でもCRAFTのクールメッシュスーパーライトを必ず着ている。

 温度計は9℃~11℃だったが、シャツで暖かい。

 

2016年2月21日(日)

 午前中は町会の用事。

 午後、車のバンパーの修理
 昨日、リアバンパーの右端を凹ませてしまった。
 バンパーは樹脂でできているのでドライヤーで温めて裏から押せばだいたい
 元に戻るようだが、裏に入らない。

 バンパーを外すことにしたが、ググっても外し方あまり出てこない。
 トランク開けて、内張りはずして、取り外し初めて見たが、
  ねじが長くてソケットレンチが入らない。
 ホームセンターでディープソケットセットを買ってきて、ナットは外せたが、
 リアフェンダー側の六角ネジをいくら緩めてもネジがはずれないところが一か所あった。
 それだけクリップだった。
 だが、どうしてもクリップが抜けない。

 バンパーを外すのは断念。

 テールライト部分を外したところ、その穴からバンパーの裏側に手が届いた。
 ヘアドライヤーで5分程温めてから穴からバールを突っ込んでバンパーの裏から押したら
 ボコッと戻った。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 
 







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.