荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

謎の建造物へ

投稿日:2022年12月25日 更新日:

2022年12月24日(土)晴れ

 5週間前にペダルが折れて、落車し、胸や膝や右腰のあたりを打撲した。
胸の跡は消えた。 膝は3週間ほど3ヵ所にあったカサブタも無くなったが、
赤黒く色素沈着してしまった。消えるのか?
右腰は1ヵ月ぐらい自転車に乗ったり、横方向に力が加わると脚の付け根や尻が痛かったが、
治って来た様だ。

今は左脚の坐骨神経痛と思われるのが、寝ている時と立っている時、歩く時 痛い!
自転車に乗っている時が一番楽だ。
いつまでも痛いし、寒くなって体が冷えるのは良くないと思い。
近所の温泉に行って来た。
数日前に物価高騰で値上げしていた。
でも、回数券なので値上がりしても関係ない。 
ただ、最後の1回分を使った。
平日なのに客が多かった。  
柚子湯だった。 
一人 風呂でもマスクの人がいた。
東京は1日1万8千人ぐらい新型コロナ感染者が出ている。


日銀のサプライズで20日12:01から一機に1000円下落していて、気が付いた時は下値から400円ほど
戻したところだった。
3月までは今年は高級自転車2台分ぐらい儲けがでるかという勢いだったが、
2回儲けが全部吹っ飛んで、それでも11月末頃はロードバイク2台分ぐらいのプラスになると思っていたが、そこから今月、高級自転車1台分近く含み損が出ている。



 朝、9時過ぎに起きた。
今日の予報は最高気温10℃程度で、風速5mぐらいの風

5℃対応のサイクルジャケットを着て10:40に出た。
グローブも冬用にした。

風は強くない。
温度計は終日10℃前後

羽根倉橋を渡って、荒川左岸側へ行く。 今日も富士山が良く見える。

治水橋の交差点で空を見上げたが、最新の信号機は薄いな。
これだけ薄ければ、雪国で縦型信号機にしなくても雪が積もらないじゃないか?


西遊馬の工事中の横をいつものように突っ切った。
土手にカードが落ちていた。 nanaco だ。
スマホで残高みたら42円 ポイント36Pだった。 
土手に戻した。 


桶川市あたりで遠くに黒く四角い塔の様なものが見えた。
左右に同じ高さの鉄塔が見える。


昔、サイクリング中にある日突然、塔が現れたことがあった。
接近したら、塗装でもしているのか覆われた鉄塔だった。

単眼鏡で覗いて、電線がつながっている様に見えたので、また鉄塔のメンテナンスかと思った。


北本市辺りで突然、右膝の裏側に何かに噛みつかれたような感覚。
虫でもついているのかと慌てて手で払って、停まった。
何もいない。足元にポケットに入れているキーホルダーが落ちていた。
ポケットのファスナーが開いていたので、せり上がって落ちたのかな?
キーホルダーを入れてファスナーを締めた。



鴻巣市の御成橋の手前で荒川を渡り右岸側に出て、桜堤の近くに出た。

謎の塔に電線は接続されていない。


川幅日本一の辺りから見ると小高い山の上に立っている。
あそこに何か建っていたかな?

荒サイを真っ直ぐ1,2km進むと吉見総合運動公園。 左の小高い山の上に黒い塔


吉見総合運動公園管理事務所のトイレに立ち寄る。
足元に何か落ちたと思ったら、また、キーホルダー
ポケットに穴が開いていた。


塔に向かって進む。
吉見観音から東松山市へ向かう道路を走っていると、かなり接近してきた。
黒いのは、建造物が覆われているからだと分かった。

上から白い煙が上がっている。 
煙突なのか?
ゴミ焼却場でも出来たのか?

山の上に行く道が分からないが、西吉見郵便局の交差点を右折して、左折してから登っていくと
入口に着いた。

工事関係者がいたので、 これは何か聞いたら
さっきもオートバイの人が来たと言った。

そのオートバイの人が敷地内から出て行った。

次に乗用車が出て来た。 
横に来たとき 運転手が 「何かと思ったよ」
と言って帰って行った。

自分の同類が二人もいた。

10月に覆ったそうだ。


交差点を真っ直ぐ進んで、走ったことのない道へ行ったら住宅街になった。
そこを抜けると、池があった。 大沼だった。

さらに進むと短大の門に来た。 ここでどこにいるか分かった。
短大に入る坂道を降りてから
直ぐ近くの吉見百穴に来た。



目の前の松音屋に入店。3回目。 
過去、ナマズ天ぷら定食やナマズ天重を食べたことがある。
体を温めるために、 ナマズ天ぷらうどん 注文したら、
もう簡単なものしかできないと言われた。
14:30だった。 来るのが30分遅かった。

肉うどんにした。 650円前金

大盛りの様な量だった。 


道の駅に向かう途中に、遺跡発掘調査している場所があった。
吉見百穴は昔の墓。 この遺跡に住んでた人も葬られたのかな?


道の駅に来たら、 土日だけイチゴ大福を売っている様だ。
待望の新商品も出来たらしい。

入間大橋の手前あたりからずっと土手に点々と菜の花が咲いていた。

上江橋の仮設歩道橋に来たら、今日はガードマンがいた。


17:30帰宅。プロテイン飲んだ。
102km走った。
1kg減量

新しいブレーキローターに替えて2回目のサイクリングなので
行きも帰りも、前後のブレーキを交互にかけて慣らし運転をした。



9か月前にニッカはやめて、サイクルパンツを2本買って、交互に使っていた。
それぞれの同じポケットに自転車のチェーン錠の鍵等をつけたキーホルダーを入れていた。
縫製はしっかりしているが、メッシュの生地が切れていた。
縫った。
もう一本のパンツのポケットに損傷はなかった。


左上のヒゲが昔からある塔。 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.