荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

午後から少し

投稿日:

2023年7月9日(日)
 
 先週は、ぴあ で来週末のLiveのチケットを買って、コンビニで発券してきた。
 武道館でもコンサートやったことがあるので、大人気でチケットとれないのかと思っていたが
 余裕だった。
 大きな会場でギタークレージーのゲーリー・ムーア、社会派ロックグループのU2、デビ―・ギブソンなどの
 外人タレントを30年~40年前に見たことあるが、liveは初めてなので楽しみだ。
 チケットは安かったが、ワンドリンク別途購入する必要があるらしい。



 昨日は天気が悪かった。

 最近、部屋の明かりやTVつけたまま寝落ちして、深夜に目を覚ますことがある。
 部屋が暑かったので、今年初めて冷房 3時間タイマーを入れて寝た。
 2時過ぎに目が覚めて、Amazonのプライム先行セールが始まっていたので、
 リピートで綾鷹1ケース、トマトジュース1ケース、第3のビール2ケース、
 1750mlビンのウイスキーを買い物かごに入れた。
 以前はamazonで食料や飲料などを買うことは無かったが、車を売ってからは
 セールの度に重い物を1万円以上買ってポイントアップしている。

 3:00に外を人が歩く気配がして、郵便受けに落ちる音がした。
 1時ぐらいまで新聞の構成を考えて、4時~5時頃配達されると思っていたので、
 新聞配達にしては早いと思い。
 玄関の郵便受けを確認したら新聞が入っていた。
 新聞配達時間を調べたら2時~6時らしく、3:00~5:30が多い様だ。

 



 今日の午前中は町会の用事。
 10人半袖着ていたが、自分だけ長袖。(一人アームカバーつけていたが・・)
 帰ってから、シャワー浴びて全部着替えた。
 

 12:45に出た。 

 午後から降水確率50%で曇っている。
 温度計は31℃。

 河口に向かったが、ときどきパラパラ水滴が落ちてきた。

 河口に着いた。いつもより時間がかかった。

 釣り人が3人もいた。

 海からの風が涼しいのでしばらくここにいた。

 20分ぐらいで二人が出て来た。

 その後、20分ぐらいして一番奥の釣り人も上がって来た。

 この柵の右には階段があり、柵は階段の下まである。階段の途中から高い柵があり
 出入り口は施錠されている。
 階段の端に侵入防止フェンスも出っ張ているので、この柵を越えただけではあそこまで行けない。

 釣り人は階段途中の侵入防止フェンスの外側を渡り、階段の上まで上がってから
 この柵を乗り越えて帰って行った。


自分はいつもここまで来るが、砂利道なのでほとんどのチャリダーは100mほど手前まで来て
帰っていく。

その後、ここまでママチャリ少年二人。 白人チャリダー一人きて、
アジア人ファミリー4人のママチャリが来た。

「あの橋は渡れますか」と声を掛けてきた。
日本に長く住んでいるインド人なので日本語をしゃべれる。

行き方をおしえたが、渡るのを止めて、行ったことがある葛西臨海公園へ行くと言って帰って行った。

自分のヘルメットについているのが何か聞いて来たので、バックミラーだとミラーを見せてあげた。
インド人のカレー屋は行ったことあるが、インド人と話したことはなかったので、
いろいろ聞いておけばよかったと後悔した。
 インド人は2ケタの九九を覚えるのかとか
 血液型はB型なのかとか 


結局、河口のこの場所に53分いた。



帰り、荒川を離脱するときにパラパラ来た。

16:25帰宅。 水シャワー浴びて、第3のビール
57km走った。
1㎏減量

帰宅後、ネジ締めて、オイル垂らして、ミラーを動かしていたら
また接着剤がとれて入れた針金の周りで回転するようになったので、
ヘルメットバックミラーは新しいのに交換した。

下のが今と同じ。 上のミラーが対称形でネジに塗装がある方に交換


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.