荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-6. 鈴鹿峠へ怖くて行けない 終了

投稿日:

2024年3月20日(祝)曇りのち雨

スーパー銭湯の数ヵ所に横になれるエリアがあった。
枕とブラケットで寝た。

朝、起きてフリードリンクの豆を挽くところから始まるレギュラーコーヒー飲んだ。
機械が2台あり、ブレンドとアメリカンだと思っていたら、機械毎にいれてある豆が違うので
4種類を選べることに、朝、気が付いた。 昨晩、食後2杯、夜1杯飲んだので4杯目
 
スマホのSIMのデータ使用料を確認した。
家ではwifiにつながるのでデータ使用はない。サイクリングの時に100MB使う程度なので
2GB契約
ここ数日、ナビを使うためか1日 200~300MB 使っている。
パートナーの5GB契約SIMとシェアしているので、今月は使い切らないとおもうが、
来月は不足するので、 自分も5GB契約に切り替えた。来月から適用


5時から風呂に入れるので、入る。
また、泥パックをやった。
また、ロウリュウにも入ってみた。今日は満員で熱くなかった。

また、電気風呂にも入ってみる。昨日は刺激が強すぎて腰まで入れなかったが、
今日はゆっくり入っていくと、入れて勝手にふくらはぎや腕の筋肉が動く。
押す、揉む、叩く のがハッキリわかるくらい強烈。
試しに右肩を近づけたが、筋肉がないためか肩に刺激はないが、脚の膝の辺りとかが
動く。

最後、露天風呂に入ると雨が降っていた。

2時間近く入って出た。 

4388円だった。 
コーヒー、生ビール飲んで、デザート付き食事食べて、風呂に4時間半入って
一夜滞在できたので、安いのではないか

駐輪場にいくと、自転車は濡れていた。
ヘルメットのあご紐 が汗の塩分で固めになって来ていたが、
雨で洗い流されて柔らかくなっていた。

コンビニでおにぎりの20円引きクーポン2枚使っておにぎり2個とヨーグルトドリンク
先日2枚使うつもりで、まとめて使う を押して2枚選んで 使う を押したので
2枚使ったつもりだったが、 使うを それぞれにクーポンで押さないとだめらしい。
まとめて使う ボタンの意味がわからない。
食べていると、おじさんが声かけて来たので話したが、
ちょっと三重なまりが分からない部分があった。

コンビニに来たとき雨が降り出したが、
止んだので出た。

亀山市でR1号走行中に雨が降り出し、一旦、歩道橋の階段の下に避難したが、濡れるので
別の屋根の建物に避難したが、そこも風で雨が入ってっ来るので濡れる。
道路の反対側に屋根付き駐車場があったので、そこで止むまで待った。

スーパー銭湯を出るときは長袖Tシャツにダウンパーカーだったが、
濡れたダウンパーカーを脱いで、マウンテンバイクジャージとレインジャケットを着た。

今日も風が強くなってきた。

R1号沿いの重機がならんでいるところに、飛行機があった。 


縁石の上のリフレクター 赤や黄色はよく見るが、 青

雨やんだが、また降ってきた。
気温が7℃まで低下してきたとき、R1号にでてコンビニがあったので入店。

オムライスハンバーグ食べて、コーヒー飲んでから出た。


13時半頃、 400m進んだら、道の駅 関宿があった。
休憩所に6畳の畳みがあったので、一泊できるのかとおもったら18時にしまる。

鈴鹿峠のライブ映像が映っているが、雪が降っている。
天気予報をみると、気温も1度程度で風もある。

道の駅の休憩所にいても、凄い風の音。

16時頃まで、バイクの人達を話していたが、
策がないので、道の駅にテント張っていいか聞きに行った。 OK!

17時過ぎに、道の駅でご当地グルメの亀山ラーメン食べた。赤味噌が特徴の様だ。

写真奥の左がトイレで右が18時に閉まった休憩所。

最初、テントを休憩所の前に張ったらトイレ前の車のオヤジが点字ブロックにテントが被ったら車椅子や目の悪い人が可哀想だと思わないか

右の自販機にジュース買いに行けないとのことで売店入口に移動した。


33km走った。 

テントでウイスキー水割り

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.