荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-5. 眠くて危ないと思ったら、泥パック

投稿日:2024年3月21日 更新日:

2024年3月19日(火)晴れ

 快活CLUB 7時前チェックアウト 8時間25分滞在で、 深夜8時間パック+延長
 鍵無ブース利用でシニア割引で 支払い額1890円 だった。
 300円クーポンを使ったので300ポイント帰ってくるので、実質なんと1590円

朝、出る前にジュース飲んで、昨晩停止中だったソフトクリーム食べた。

昨夜、ビルの前の歩道の駐輪場に止めた。
ここのは前輪を差し込んでロックされる以外に、長いワイヤーをロックする方式のが2つある。
ワイヤーをバック2つと荷台のバッグに通して、持ち去られないようにしておいた。
長さの関係で通せなかったバッグには自分のワイヤーを使い、ブルーシートをかぶせて
4隅にワイヤーを通しておいた。

この100均のブルーシートはテントのグランドシートの下に敷くために持っている。
グランドシートが汚れるのが嫌なのだ。
更に雨中に停車しておくときにもこのように被せて使う。


7:35に移動開始して、モーニングを出す店に行く。
コーヒー450円にトーストがつき、
170円プラスすると卵焼き、サラダ、他がつく。 170円プラスした。
昨晩は眠くてブログ書けなかったので、ここで書いたので、
おかわりコーヒー 250円も追加した。


10時前にでる。

大阪方面なので、コンパスで南西へ向かう。

左のSTIが内側に曲がっていることに気が付いた。
昨日は気づかなかったが、浜名湖で倒れたときか? 

マルチツールの6角レンチの中に合うサイズがなかった。 
センタースタンドの固定ボルトも締め直したいし、STIレバーの角度も直したい。

サイクルベース朝日は反対方向。
自転車屋があったが人が見えなかった。
つぎの自転車屋に入り、「6角レンチ貸していただけませんか?」 と言うと
「貸し出しはしておりません。 商売道具です。 失礼です。」 と言われた。
分かりましたと退散したが、金出せば貸してくれたのか? 
あるいは ボルト締め直しの作業を依頼すれば良かったのか?
その場合、2ヶ所でも5分程度だとおもうが、いくらかかるのだ?


R1号 脇に 直径50mぐらいの池があった。
池の中ほどで、いくつも亀頭が出ている。
水際には、たくさん亀が上がっている。
こんな小さな池にざっと200匹以上見える。
餌があるのか?


昨日のネットカフェはシャワー故障で利用できなかったので、頭がかゆい。
コインランドリー使って、洗濯と乾燥が終わるころにタイマーかけて
見に行って、乾燥機に移動したり乾いた衣料を回収するために
1時間半以上かかって、寝たのは2時頃

眠い。
自転車走行中にマイクロスリープが発生しているかもしれず、危ない。
過去に数回は道路走行中にセンターラインに寄ってしまったり、
歩道走行中に生垣にぶつかったことがあり、眠いときは走るべきでない。

四日市市に入って、 24時間 スーパー銭湯 をググたら、
23時間営業で、夜も滞在できるのがあった。 料金追加すればカプセルもある様だ。
ちなみに山梨県で2回滞在した似たようなスーパー銭湯 薬石の湯 瑰泉 は閉館したらしい。

検索した場所から自転車で15分ぐらいと近かった。

最初に洗い場で鏡見たとき、鼻と頬が日焼けしていた。

今日、日焼け止め塗らなかった。



ロウリュ に初めて入った。 サウナよりも熱く感じる。

露天風呂にいくと、泥パックがあった。 クリームの様なきめ細かな泥を
顔面に塗って10分経って洗い流した。
顔面パックは初めてやった。

3時間風呂に入って、 メニューを見て 食事つきパックに 変更しようとしたら、
昨日の友人からのlineで今日はどこまで進んだか? 
答えると
名物のトンテキを食べた方がいいと
四日市は海に近いイメージなので、穴子天丼でも食べようかと思っていたが、
ビール、デザート付きのトンテキのセットに変更。


食べ終わって、初めてTVERで月曜日のバラエティー番組みたり、ブログ書いていたりしたが、
いっこうにデザートが来ない。 
言ってやっと わらび餅 が来た。 かなりのボリュームと思ったら、底にはコーンフレークだった。


43km走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.