荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-23. 自転車押して九州に入った

投稿日:2024年4月7日 更新日:

2024年4月5日(金)晴れ

 ここの快活clubは6時に無料トーストがでる。
 トースターで焼いても、焦げ目はつかない。
 マーガリンを塗って食べる。
 この後も、2枚焼いて、ソフトクリーム食べならが食べた。
 
 深夜8時間パックは無く、深夜12時間パックなので料金は高くなるが、ゆっくりできた。
 朝食費用が浮いたので、かかる費用は今までと同等。

600m離れたコインランドリーに行き洗濯。
洗濯は5周年記念で100円引き。 400円+乾燥10分100円x2

R2号を進んでいたが、ナビに関門トンネル人道を目的地に入れて走る。

細い道を登ったり、下ったりして、最後とても急な坂を下りて関門橋についた

壇ノ浦の戦い 左:源義経と右:平知盛
長州砲


数百m先に関門トンネル人道入口があった。
歩行者は無料だが、自転車、原付バイクは20円


20円がなかったので、見切り品のおでん200円を買って、50円玉を両替してもらった。


780m歩く。 平坦でなく。わずかに傾斜がある。勾配3%ぐらい

サイドバック沢山つけた自転車とすれ違いざまに話したが、
韓国人だった。これから日本を周る。


門司のコンビニで焼き茶そばを食べてみた。
眠いのでコーヒーL


70㎞先の福岡市を最初目指したが、道の駅むなかた に変更。
ナビで走るが、最初登ったり、下ったりを繰り返してから、平坦になる。

自転車乗って声かけて来たおじさんにレースはやるのか聞かれた。
ツールド沖縄にもでていたらしい。

道の駅の近くで、登りが出て来た。

道の駅に17:10に着いたが、17時営業終了だった。
情報コーナーも閉まっていた。

地元の84歳のクロスバイク乗っていたおじさんと話す。40年前からのっているらしい。
自転車もマウンテンバイクやロードバイクも持っている。
自分の自転車を見せてくれというので説明した。

バイクが来た。立川の人だった。ここに泊まる。

寒いが、もう暗くなってくるので、ここにテント張ることにした。

1km先のコンビニで夕飯買ってきて食べた。


74km走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.