荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-24. 食べてばかりいる

投稿日:

2024年4月6日(土)

昨日、道の駅むなかた に着いた時、営業終了していたので、テントを張る許可は得てないが、
テントを張った。

立川の人もテント許可を取る派だが、自分より遅くついた。
屋根がある場所にテントを張るのが好きなようなことを言っていたが、
昨年テントを張ったと言っていた屋根のない第2駐車場にテントが見えた。


道の駅の敷地外に石のベンチが並んでいたので、
7時前に、持ってきたオートミールごはん と 先日買ったレトルトカレー。

適当に鍋にオートミールごはんを入れて(家ではスケールで計量)
水を適当に入れて、(家ではメスシリンダーで計量)
ガスコンロの火をつけた。(家では電子レンジで1分)

1分越えるぐらいでコンロを消したが、底や側面にへばりついた。
そこにレトルトカレーを入れた。

横は川で、先に海

前後タイヤに空気いれた。前は24日ぶり

スーパー5-56 、タップリあるのでチェーンやディレーラにまた注油した。ウエットティッシュフレームやホイールを拭いた。

8:40分に出た。 どこの道の駅もツバメが飛び回ってうるさい。 


40分走って、牛乳飲みたくなったら、あんずの里市 という農産物直売所が出て来た。
パンがあったので補給食に買ったが、牛乳飲みながら、半分以上食べてしまった。


12時過ぎに福岡市の しっとう家 の 塩豚鉄板焼き定食 850円。
ご飯とみそ汁はおかわり自由。 自分はおかずとごはんが同時に無くなるのが好きなので、
余程腹減ってないとおかわりしない。

近くのコンビニでコーヒー


持ってきた3分岐タップが快活clubのタップに挿せないので、別形状のを探しに
100円ショップに寄った。
体脂肪が少なそうな人が近づいてきて、サイドバッグが展示されている店がないので、
見せてください。容量はどれくらいか聞いて来た。

51歳。 山を登る様だ。 北海道へ流氷を何度か見に行った様だ。
20分ぐらい話した。

3分岐タップは快活clubで挿せない形のしかなかった。

眠いので、コンビニコーヒーのんだ。

別の100均に寄って、330円の4分岐タップを買った。

今日は18時頃ネットカフェに入って、シャワー浴びて12時間パックにすることにした。

快活club以外のネットカフェがいくつかあるので、そっちにする。



R202号を走ると、誰でも知っている全国展開の飲食店、その他がこれでもかと言うほど沢山並んでいた。
豚骨ラーメンはほぼ食べないが、せっかくなので、ネットカフェへ行く前に、R202号でご当地の長浜ラーメンを食べた。
テーブルに運ばれた瞬間は豚臭いが、鼻はすぐ慣れる。


紅しょうがを入れて食べていると、セットの餃子が来た。これで800円は安い


また100均にいって、ドリップ時にお湯がこぼれるので、別のじょうごを買った。

アプリダンロードして、会員登録してからネットカフェに行った。

快活clubと違って、飲食物持ち込み禁止、 外出不可 だった。

とりあえず、ソフトクリーム食べる。 ソースが2種あった。トッピングのコーンフレークもあった。

 
いろいろ充電開始してから、シャワーを浴びる。

シャワー後もソフトクリームとドリップコーヒーの様に薄いエスプレッソ。 
家でエスプレッソ飲みて―!

このネットカフェには 100円(税込110円)メニューがいくつかあるので、
注文してみた。

パソコンでアダルトサイトも見放題だったが、モザイクがかかっている。
(日本は遅れている。モザイクかけない方が、ただのお豆と穴にしか見えなくなってくるので犯罪が減ることは無いか?)
中国人がtwitter(X)にアップしている日本のAVにはモザイクがないが、モザイクを解除
しているのか?

毎日、自転車乗っていると縮こまって小さくなっている。無くなってしまいそうだ。
ビッグになって、やりてー! (前立腺癌予防のため) と言ってます。

AVはダウンロードして持ち帰りもOKとかいてあった。 モザイク付きは要らんけどね

2杯目からは値段が上がる100円カレー
自遊空間のPC画面

54km走った。

腹が減る。

家を出た時より、体重5Kℊは減っている。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.