荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-68. 国道2号の側道をかなり走った

投稿日:2024年5月23日 更新日:

2024年5月21日(火)晴れ


フライシートの裏側の結露がひどかった。
朝は6時に牛乳飲んで、ラーメン作って、バナナ、コーヒー

一か月前に買った焙煎豆250g使い切った。

保冷バッグの中に水が溜まっていた。 保冷氷袋しっかり縛っておいたのに漏れたか


ウルトラダウンジャケットやレインウェアは今回の旅ではコインランドリーで洗濯&乾燥したが、
シュラフは何もしていない。 太陽が熱いので、少し日干しした。


8:50ごろ丸山キャンプ場を出た。

2020年から駐輪料金150円徴収するとかいてあったが、誰も来なかった。

山の方で相生市に入って降りてくると、白龍(ペーロン)城があった。
キャンプにするかこの道の駅にするか迷った方である。


かき巻きを食べた。揚げたてで熱々。 中にカキが入ったさつま揚げ

キャンプで出た缶、ペットボトル、パックなどのゴミを持ち帰って来たので、ここで捨てた。


オートバイで来た関西のおじさんが話しかけて来た。
定年になったが、息子がまだ大学生のため雇用延長して働かなければならないと言っていた。

2日前にコンビニで貰った無料券でピルクル貰って、 ドーナツ2個食べた。
ミックスナッツも無くなったので買った。


R2号を走っていたが、自転車進入禁止になり、側道を走って来たが、
側道もなくなり、川やトンネルだけ歩道を通れたぐらい。

兵庫県はしっかり自転車進入禁止の標識が入口の全箇所にあった。
岡山県はおかしい。

R2号から離れて行った。


昼はコンビニで弁当とお茶
コンセントがあったので、短い時間だが、ノートPCを充電した。



しらさぎ城の前を通った。


コンビニでアイス


道の駅に向かっている途中に温泉があるので、
風呂に入る前に、コンビニでマフィン食べる。

向かっていた温泉はコンビニから15kmあるが、1km未満に別の道の駅があった。


コンビニから2km未満走って、竹乃湯温泉に入った。
450円。 石鹸やシャンプーは無い。
サウナもあったが、入らなかった。


温泉から2km未満戻ってスーパーで夕飯買って、近くの道の駅みき へ向かった。

着くと、大きな建物が階段を登った上に建っているが、下に車が一台もない。
ちょっと焦ったが、坂登っていくと駐車場があった。

オムやきそば、ポテトサラダ、発泡酒で夕飯

風が寒いのでウルトラダウンパーカー着た。
それでも寒いので、ジオラインLの長袖インナーも着た。

22時頃にテント張った。

77km走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.