荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

サンダルでロードバイク

投稿日:2019年3月15日 更新日:

2019年3月上旬

 旅行用に買ったKEENのサンダルで、以前、ママチャリでチンタラ走ったが、

前回のサイクリングでは初めてロードバイクでこのサンダル履いて走った。


ポリエステルのソックス履いて、サンダル履いた。

ソールが厚く固いので、ペダルをガンガン回しても、サンダルでエネルギーが
ロスすることは少ないと感じた。

いつものフラペ用シューズより、ソールが厚い感じがする。

だいたいケーデンス80~90ぐらいでまわすが、サンダルが滑ることもない。




朝、10℃ぐらいだったが、とくに足が寒いことはなかった。

少し寒いかなと感じたのは定峰峠を下り始めた時だった。

冬にシューズカバーをつけている人を多く見かけるが、猛烈なスピードで走っているローディーは足が寒くなるのか?
自分は冬でも足が寒いと感じたことはない。 
手は凍えることがあるので、冬は冬用のグローブにしている。

 
もし、雨の中 走らなければならなくなった時、ソックスは脱いだ方が良いような気がする。
暖かい時期なら足が濡れても問題なさそうだが、寒い場所や寒い時は濡らさない方が無難だ。
ゴミ袋とかレジ袋でも足に被せて防水にしてからサンダル履けばよいのか

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.