荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

2-11日目 午前雨 撮れ高なし

投稿日:2019年5月30日 更新日:

2019年5月28日

 徳島市のネットカフェを6時に出た。 
ナイト8時間パック 10%引きなので安かった。1,555円

今日の天気予報は雨なので、とりあえずいつもの様に図書館へ行く。
パラついてきた。
徳島駅の近くにきたが、駐輪禁止区域。
雨になる。

道路渡ると公園があるので、いったん屋根があるところへ退避。

折り畳みチェアに座って、テーブルにノートPC載せてブログ書く。

9時半になった。雨は続いている。
レインジャケット着て駐輪場まで行き、図書館に行く。
駐輪無料の券を図書館の受け付けでもらう。

12時になり、雨も止んでいるようなので、出発する。

雨雲レーダーみて
香川県が雨雲の間で降りにくそうなので、そちらへ向かう。


徳島城址を通る。


うず潮で有名な鳴門市を通る。
20年以上前に徳島出張したとき、見に行ったので行かない。


鳴門うどんの店があったので入ってみる。
鳴門うどんはさぬきうどんと反対で麺が細く、コシが弱い手打ち麺とのこと。

小さな店の中をみたら、お遍路グッズを売っている。



R11号を走っていて、海に出た。

よくわからないディスプレイしている店を通る。道路の両側がこんな感じ。

50㎞ぐらい走っても、道の駅が出てこない。

さぬき市に入る前にもセルフうどん屋が出てきたが、営業終了している。

道の駅 津田の松原公園についたが、いい場所がない。
近くの2つの道へ電話したが、テント禁止

松原公園は粗い砂地で自転車押したらチェーンが砂だらけになった。

別の公園に向かっている途中、おじいさんにあった。この辺はイノシシもでるというので引き返した。

20㎞先の高松市へ行けばネットカフェがあるようなので、向かうと降り始めた。

レインジャケットを着て、進むが更に雨が強くなったので雨宿り。

レインパンツもはいて、進む。

ネットカフェに着いた。駐輪スペースに屋根がない。
すぐ近くにイオンがあったので、そこに駐輪する。

いろいろ安くなっていた。 半額の弁当と発泡酒を買って、フードコートで食べる。

21:30インターネットカフェに入る。 シャワーは別途料金必要だった。
快活CLUBはシャワー300円+税だったったり、シャワーがなかったり、
シャワーが無料だったり、店ごとに違うようだ。

78㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.