荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-57. 全都道府県に足を踏み入れた

投稿日:

2024年5月10日(金)晴れ

 6時前にテントを片付けた。

 7時頃、道の駅 みしょうMICを出た。

 朝飯食べるコンビニググったら、道路の右側のコンビニの次が左側にあるので、
 進むが出てこない。
 マップみたら通り過ぎてた。 国道沿いでなく、ちょっとだけ入ったところだった。

 次は4km先にあるが、坂になる。
 とりあえず、ビスケット2枚食べて、フレッシュジュース替わりに愛南ゴールドを食べることにした。
 自転車に乗ったまま皮を剥いたが、そこで食べると自転車に垂れる。
 自転車から降りようとしたら、右足が引っ掛かって左に押され体がガードレールを飛び越えそうになり、深さ2mの堀なので怖かった。


コンビニでサンドイッチを牛乳と補給用のパンを買った。


最近、眼鏡のレンズを拭いても綺麗にならない。洗剤で洗っても、アルコールで拭いても綺麗にならない。 九州で黄砂が付いた状態で拭いてしまい傷がついたのか?


チョコレートフラッペを食べた。ザクザクがあるので、ナッツでも入っているのかと思ったら
小さなチョコだった。
食感が好きでない。

昼飯は四万十市で、10,20,30日はロースかつ定食が安くなる店に入った。
ご飯とキャベツはセルフでお替り自由


四万十川を渡った。
綺麗だと聞いていたがよくわからなかった。
四万十川の近くの店で天然うなぎ重は5,600円するので、食べなかった。

コンビニで高知のアイス あいすくりん を買った。種別は氷菓

その後、道端でも、おじさんが あいすくりん を売っていた。 
東北のババヘラアイスの様なものの様だ。


見たことない作物だと思って、googleレンズで調べたら一度東北で見たことあった。
たばこ

道の駅 ビオス おおがた に寄ったら、クジラの骨などが展示されていた。
小夏という柑橘が安いのは10個250円で売っていた。
皮をリンゴの様に薄く剥いて、綿のような部分も食べる。
手間がかかるし重いので買わなかった。

次の道の駅なぶら に来た。
塩ソフトがあったので、ミルクソフトとミックスで。


高知県なので、カツオのぼり

隣のコンビニでビーフンとビール買って来た。

73km走った。 今日もお遍路さんと昨日ぐらいすれ違った

今回の旅で、鳥取、島根、山口、佐賀、鹿児島、宮崎、高知に足を踏み入れた。
自転車に限らず、なんらかの形で全都道府県に足を踏み入れたハズ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.