荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

スタート3-1日目 50㎞走ったら大破

投稿日:2019年7月22日 更新日:

2019年7月20日(土) 曇り

9:40にサンダル履いて出る。

自転車持って体重計に乗ったら、106kg超え。

今回は、パンツ、ソックスは着ているのを含めて4枚にした。ベースレイヤーの袖無し、長袖ジオライン、アームカバーは2枚づつに、1枚増やした。直ぐに着るものが無くなるからだ。

レインジャケット洗濯用のODクリーナーやチェーンディグリザーも小分けボトルに入れた。ブラシも持った。

保冷バッグや替えのグローブは前回つかわなかったので持ってこなかった。



行先は大体決まっているが、どこに寄るとか何も決まってない。

温度計は29℃前後、 湿度は85%

荒川サイクリングロードを北上して、吉見町総合運動公園管理事務所の先の水管橋を過ぎた公園で12時過ぎたので、パスタを茹でて、コーヒードリップしてランチ。
釣りしていたおじさんが何処へ行くかと話しかけて来て、仲間の人達のところへ戻って行った。出発しようとしたら、仲間の一人が6月に行ってきたと声かけてきたので話した。

荒サイで砂利道の箇所を100mほど走ってから、高架をくぐるために土手の坂を下っている最中にパーンと大破裂音
フロントサイドバッグの重量があるので、全くふらつく事は無かった。


旅の後に後輪から前輪に移動させたタイヤが、今だかつて経験したことないほど 大破した。
チューブも修理不能。
空気圧は80PSIを越えるぐらい入れて来たが、
なぜ、こうなったのか不明。 
祟られている?

前輪のタイヤとチューブを新品と交換した。タイヤは28Cのコンチネンタルゲータースキン。
前回旅の途中でタイヤを買う羽目になったので、今回初めてタイヤの予備持って出て良かった。 始まったばかりなのに予備が無くなった。
チューブ予備も2本持ってきたが、1本しかなくなった。



熊谷市に入ったらお祭りの山車が3台引かれていた。

妻沼聖天山歓喜院が道路沿いにあったので寄る。

ドラを鳴らして入る。

ガイドが国宝の彫り物の説明をしていた。

雪くま テレビで見たことあるので入ってみる。

イチゴや抹茶もあったが、梅にした。
一個づつ作っているので客が多く、出てくるまでに時間がかかった。

この店は昔ながらのかき氷もメニューにあったので、熊谷のかき氷 雪くま と
どこが違うか聞いたら、
昔ながらのかき氷はどこにでもあるシロップをかけたかき氷、
雪くま は店ごとにかけているものが違い、氷も大きいのを薄く削っているところが違うと言っていた。

利根川を渡って、大泉町に行き 知り合いの家に泊まった。

居酒屋で夕飯たべた。

77㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.