荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

2-18日目 琵琶湖のベンチで休んだ。

投稿日:

2019年6月4日

今日も8時間後の5時頃ネットカフェを出た。
1時から5時までソフトクリームのマシンを洗浄中なので、朝 食べられなかった。
ポイントとか使って1300円ぐらい。
朝6時からの無料トースト一度しか食べたことない。それより前に出ることが多くなった。

そのため、ネットカフェに泊まった翌日は、早く走り始めるのでロングライドになりやすい。

コンビニでおにぎり2個と牛乳

兵庫県からR171を走る。

水無川があった。本当に水がない。

暑いし眠いので、京都の手前の長岡京市のコンビニでダブルエスプレッソM

京都までR171で来て、京都からはR1号。
塔が見える。近くにいったら新幹線で京都に着くとき左側に見える東寺だった。
一度行ったことがある。
大手運送業者の顧客のシステム会社があり、昔、良く京都に出張したことがあり、京都はいろいろ周った。

更にR1号を走っていると、西本願寺

東寺の後、京都駅の近くを通ったのに、京都タワーが見えないと思ったら、
駅の反対側に来て、やっと見えた。 
あまり高くないので見えない。
ここにビジネスホテルがあり、昔、泊ったことがある。部屋が狭かった記憶。

東山五条から1㎞で清水寺があるようだが、何度か行ったので行かない。
そのまま坂を越えて大津方面へ向かう。

昼飯。

カルビ丼 税込540円 と 50円のわかめスープ。 
食券販売機の後ろの客を先に行かせて、その客が注文したのと同じものにした。 
コップの氷水をボトルに入れた。 

琵琶湖に行ったことがない。
R1号から大津港へ降りて行った。どんどん下って行った。
ここも、路面電車が走っていた。

単眼鏡で覗いたが遥か彼方に琵琶湖大橋が見える。
その先にも今見えているよりおおきく湖が広がっていると思うと
周る気がしない。

遊覧船
ディナークルーズとかできる様だ。

今日は30℃越えて暑い。Tシャツの背中が焼けそう。
眠いので、湖畔のベンチで横になって寝た。

近江大橋を渡って、進んでR1に戻る。

琵琶湖周辺の店舗ではビワイチののぼりを何度か見かけた。
元に戻ってくる様なことは、あまりしたくない。

栗東の道の駅に電話して、なんとかOKをとる。
道の駅から5㎞以上離れた銭湯に入り、
風呂あがってサーフパンツはいてから
3㎞離れたコインランドリーで洗濯したので全部洗濯できた。
洗濯400円+乾燥200円。 

コンビニで弁当と発泡酒 いろいろ充電

21時ごろ道の駅に向かう。
着いたら、軒下に自転車が2台あり、ベンチで寝てた。

104㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.