日本一周

3-64日目 もう24H休憩所も安い温泉も無くなった

2019年9月21日 曇り

道の駅関川でテント泊。
少し結露していた。 100均のマイクロファイバータオルで拭いたが、思ったより吸収した。

九州からきた車中泊の人と話して、 温泉アプリを教えてあげた。

昨日買ったパンとコンサルの社長にもらった缶コーヒーで朝食

7時半頃でる。

近くに東桂苑があった。渡邉家の別邸だったところらしい。

近くに江戸時代の豪商・豪農の 渡邉家がある。映画やドラマのロケ地としても使われたらしい。有料の見学時間までまだまだあるので進む。

新潟県の赤白ポールは青森などとは違って、2段式で かぶせ ではなかった。
引っ張っても抜けなかった。

昨日、通って来たダムのところに荒川と書いてあった。
荒川は山梨県の昇仙峡にもあったが、ここにも。

サイクルベースあさひがあったので、入口前の空気入れを借りて空気入れた。

北海道で店舗みなかったし、郡山市で予備タイヤと予備チューブ買うために寄った。今回初めてサイクルベースあさひで初めて空気入れた。携行しているポンプではがんっばっても必要な空気圧まで入らないし、空気圧計も付いてない。

R7号の自転車通行禁止の場所に来たので、暫く側道を走ったが、結局離れた。

鉄塔の電線が四角い鉄塔に伸びていた。こんな鉄塔みたのは始めてだ。

コンビニがでてきたので昼飯にチャーハンと飲むヨーグルト

デザートにチョコレートモナカ

せんべい 作っている 三幸製菓の前を通った。
さんちゃん と さとこちゃん

眠いのでスーパーのイートインで休んだ。バナナ買って給茶機のほうじ茶と緑茶の後、コーヒー。3本食べた。

R8号を少し走って、道の駅新潟ふるさと村に15時頃着いた。

新潟の歌手などがイベントで歌っていた。

近くのスーパーにいったら、またドラッグと食品の店で弁当など売り切れていてなかった。
つまみやスナック菓子やパンを買ってきて飲んだ。

71km走った。