荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

いつも座っているので ぶるぶるマシン

投稿日:2022年2月18日 更新日:

2022年2月中旬

 坐骨神経痛は朝起きたては、最近は左足の付け根がとても痛くて歩くのも困難なほど。
 ストレッチなどやるがあまり効かない。
 先日、出会ったチャリダーは鍼灸で治療したらしい。
 筋肉が固まることが原因で発症したらしく 
 医院でここに来るより温泉に入った方が良いと言われたと言っていた。
 血行を良くするのがいいのか

 オミクロンがピークアウトし始めたので、落ち着いたら、また近所の温泉にでもいこうかと思う。
 先日、行った翌日だけは調子良かった。
 でも、次のステルスオミクロンが欧州、アジアで拡大しているらしい。

 
 運動は毎週1回サイクリングしてくるだけで、平日の日中帯は、PCに向かって椅子に座りっぱなし。
 脚の血行が悪くなる。
 貧乏ゆすりが良いらしいが、ずっーとは出来ない。
 
 突然、ブルブルマシンでも買って血行を良くしようかと思った。
 効果があるかわからない。
  

 とりあえず、振動マシンのランキングを見て、
 amazonで売っている価格を調べた。

 ランキング6位のが、Amazon's Choiceでタイムセールで9000円台で売っていた。

 でも、販売元がメーカー直営店(公式)から5999円で、ほぼ新品というのがあった。


 ポイントも溜まっていたので、ポチった。

 翌朝、届いた。

 新品だった。
 説明書にメーカーの連絡先など全く書いてなくて怪しい。 
 でもメッセージカードのQRコードを使って連絡出来るようだ。
 そのカードに5つ星のレビューをすれば1000円キャッシュバックとも書いてあった。
 このためか5つ星の評価が多い。
 


 とりあえず、乗ってぶるぶるしてみた。
 動作音はそれほど気にならなかった。

ずっと動かせるのかと思ったら、10分〜20分が最大連続運転時間。

 振動速度を早くして乗っていたら、脳が揺さぶられて、酔った気分になった。

 数ヶ月前に、突破ファイルを見ていたら、バスなどに揺られた後に倒れてしまう振動アレルギーの人がいることを知った。
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.