荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

カムカムドリンクを飲んだ

投稿日:2020年2月23日 更新日:

サイクリング記事は2020年2月23日へ

2020年2月22日

 土曜日は 散髪にいった。 
 前の客が終わったら、椅子に除菌スプレーして、手をアルコール消毒していた。

 それから巣鴨にあるホワイト餃子グループのファイト餃子に行った。
 いつも15個を食べていたが、メニューに無かった。
 1人前8個、 1.5人前12個、 2人前16個 に変わっていたので 1.5人前にした。
 丁度良い個数だった。

今日は以前TVで 王将の餃子を 酢と大量の胡椒で食べると旨いとやっていたのを思い出し、 ホワイト餃子でやってみたが、やっぱりスタンダードな酢、しょうゆ、ラー油の方が旨いかな。
ホワイト餃子は40年ぐらい前に柏店で初めて食べた。


帰宅したら、隣のおばさんが家の前に来ていた。届いたと言いに来た。
先週、パソコンでメール受信できないと言うので見に行ったら、たまたま
一時的に受信できないエラーが出ただけで、何の問題もなく受信できて
その件は済んだが、 そのpcがwindows7でどうしたらいいか言われたので
新品買うか、中古買うか、OS買って入れるか 
OS調べたら1万8千円ぐらいだった。 
これでいいのかとおばさん即ポチって、入れられないから届いたら入れてと
言われていた。 一応、失敗する可能性なども伝えた。

すぐにOSが入ると思っていた様だが、まず持ち帰って家で2,3時間作業後にさらにここで1時間ぐらいかかると言ってPCとOSを預かった。 
このPCは以前もIEが英語で何度インストールし直そうとしても失敗し、
その後も一時ディスクフルになって操作に支障をきたした。 
windowsUpdateで毎日のようにIEのupdate失敗が出ていてディスクが一杯になっていた。ダンプファイル消して解消したが、 いまだに同じupdate失敗が続いていた。
それにメールソフトにwindows LIVEメールを使っていてサポート終了しているのでメールデータを別のメールソフトに移し替えなければならないなどなどあり
数時間では終わりそうになさそうだった。

Cドライブに200GBもディスク使用しているが、フォルダのプロパティ見ても
大きいところがない。 前回はたまたまディスク大量消費しているフォルダを見つけられたが、今回は一時間経っても見つけられず諦めた。

本当はクリーンインストールしたいが、officeが入っているのでOSを上書きインストール。 
1時間半以上かかった。 
危険があるので自分の家のネットワークには接続しなかったので、最新にしないインストール。

待ち時間が長いので、帰りにスーパーで買ってきたブロッコリースプラウトを生でよく噛んで食べてみた。 先日TVで体にいいと言っていたので買ってきた。

メールソフトはwindows10のメールにしようかと立ち上げたが、アカウントのパスワードとか不明でそれ以上進めないので、17時にPCを持ってく。

プリンタも消えていたのでドライバインストール。
windowsUpdateに1時間ぐらいかかった
メールソフトにIDを入れて、パスワードを入力してもらって完了と出たので、
このPCへメール送信してみたが、受信しない。 
送信済みにもならず同期中
ネットワークも0%で同期している形跡がない。
30分以上してから同期できないとエラーメッセージ。
試しにあきらかに間違ったパスワード投入しても設定完了する。

別のメールソフトをインストールしてパスワード入れてもらうと すぐにエラーメッセージ。
パスワードが間違ってる。
正しいパスワードを探し出してもらったところ、すぐにサーバーに残っていたメールがすべて受信された。

結局、14時から20時まで6時間もかかった。
windows10のメールソフトがパスワード間違っててもエラーにならないこと と 正しいパスワードがすぐに出てこなかったのでとても時間がかかった。

帰りに350mlビールを12本もらった。 

2日後、とちおとめ2パック持ってきた。

2020年2月23日(日)晴れ

風が少しあるようだが、9:17に出る。
 荒川にでると14℃台

 上江橋から入間大橋に向かう自転車道の土手に菜の花が咲いてきている。
 昨年の台風で使えなくなった河川敷のグランドの土を入れ替えてる。

 この橋の間の道が3月から4年も通行止めになるので、今日が最後になるか
 追い風だとスピード出せる箇所だった。

途中、北風が強くて11㎞~13㎞ぐらいしか出ないこともあったが、特にどこかに行くわけでもないので遅くても気にせずに回し続ける。

吉見町総合運動公園事務所に着いた。
外壁の塗装が始まっていた。  
中の床も張り替えるらしい。 3月には終わる様だ。

今日はカムカムドリンクが陳列されていた。

カムカムドリンク150円を買ってみる。 
ビタミンCをアピールしているが、自分は30年以上ビタミンC飲んでいるのでそれはアピールポイントにはならない。 
どんな味がするのか気になって 買ってみた。 
甘酸っぱくて美味しい。
甘味は 果糖ブドウ糖液糖、はちみつ が入っているからか。 本当は酸っぱいだけの果実なのか?

1時間ぐらいして、出る。

今度は南下で追い風になり、楽に40㎞以上でる箇所もある。

北本市高尾さくら公園のオオカンザクラは1,2週間後に咲きそうだ。

北本市自然遊歩道入口に大きな梅の木の花が咲いていた。

追い風で荒川を左岸に渡る箇所を通り過ぎてそのまま進んだら
東京フライングクラブ飛行場があった。初めて来た。
飛行機は見当たらないし、それほど広くも無いし滑走路も芝の様な感じ。
グライダーでも飛ばしているのか?

この先、悪路で進めず引き返した。

15:15帰宅
88㎞走った。
0.5kg減量







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.