荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

ラック届いた。確かにネジが長過ぎ

投稿日:

2022年2月中旬

 また、届かないかも
 あるいはとんでもない物が届くのではないかと思っていたが
 フロントラックが届いた。 商品に問題はなかった。
 

amazonの商品写真とは、フォークに取り付けるための部品形状が異なっていた。
AliExpressの商品写真と同じだが、届いたのはワッシャー数が4個少なく、緩み止め付きナットは2個
多かった。
具体的にはネジは長いのが8本、短いのが3本、 ワッシャーは10個、ナットは12個あった。
短いネジ1本は予備?


1月22日に発送されて、いつまで経っても荷物を追跡できず問い合わせしたが、
amazonのカスタマサポートが出品者に確認して2/6に連絡がきてから、4日過ぎた
2/10にやっと追跡できるようになった。
この間にAmazonで他の出品者が、ポチったときより600円ぐらい安く販売していたが、きっと届かないのだろうな。(昨年、届かなかったときと同じ様な価格)


追跡IDが変わったのは、中国段階の配送業者で発送されて、途中で佐川急便の海外の代理店に渡されたためと出品者が言っていたらしい。
また、出品者の商品がストアフロントで表示されるようになった。
表示しなくなったりしたのはamazonのシステムの問題か聞いたら、出品者が操作しているとのことだった。 
昨日の朝、佐川が配達してきたが、未だにamazonでは配達完了になってない。


まだ、使わないので取り付けしないが、ダボ穴位置と合うか確認してみた。
フォークにダボ穴4個あるが、一番上のダボ穴か3番目のダボ穴を使うことになりそうだ。
スルーアクスルが抜けなくなるので下の写真のどちらかの位置になる。
もっと低い位置にしたいが、ブレーキキャリパーがあるので取り付け部品がつけられない。
ダボ穴使わずに取り付け用の部品でフォーク2箇所挟む方法もあるが、せっかくあるので
ダボ穴使いたい。

8本もある長いネジは55mmもありスポーク、タイヤ、リムなどに干渉して使えない。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.