荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

走ってから、ぶるぶる

投稿日:

2022年2月19日(土)曇り

 15日1時頃に確認したら、初めての年金が振り込まれていた。 
 後2年は貯金も使わないと今の年金額では全く足りないが、
 ここまで生き残り無事に年金生活に突入できた。
 毎月15日に前の2ヶ月分が支給される。
 2月は12月と1月分だと思っていたが、4月に支給される額の丁度半額。
 誕生月は日割り計算されるのかと思っていたが、誕生月の翌月から年金支払開始されることが分かった。
 

 朝5:30頃、目が覚めたので寝床のPC立ち上げたら、NY市場下落して、戻り始めたとこだった
ロングでエントリーしたら、下がった。 同値決済するタイミングも2回あったが逃して
4万円の含み損まで行き、クロージングまでホールドして、2万円の損失で確定した。
(ボーッとしているとすぐに5万〜10万の含み損は出る。確実にロスカット実行しなければと今まで何度誓ったことか)
チャートを確認するとダブルトップの後にロングでエントリーするミス。
でも2月は1月の利益(ロードバイク1.5台分)と同じぐらい既に出ている。
リアルタイムトレードブログを見続けて、何となくだが、勝つ人のやり方が分かってきた。
この勢いが今後も10年継続すれば、過去の損失が取り戻せる。
(ブログの人はハズレることも多いが、大きく伸ばして毎月勝ち続けているので不可能ではない。
70歳過ぎまで頭がボケないか心配だ)

ここのところ、ボラティリティが高く、デイトレードにはいい環境だが、
ウクライナのニュースで突然急激に200〜300円上がったり、下がったりするので危険だ。
ホンマでっかTVでやっていたが、ギャンブル好きは遺伝するらしい。 
それから逃れるためには、ギャンブルできる機会を出来るだけ避けるしかない。
でも、ネットで平日20時間ぐらいできるので、逃れられない。
それなら、10人に1人の割合でしか存在しない勝って生き残れるトレーダーになるしかない。




9時過ぎに起床。
天気予報では降水確率が高く15時頃から明朝まで雨予報なので、少し走ってくることにする。

10:35にでる。温度計は7℃台

先週は自転車とシューズが泥だらけになったので、洗って、 
シューズには汚れにくいように防水スプレーを吹きかけておいた。

荒川河口に来た。
手作りのベンチの様なものがあった。



帰りは9℃台のあと8℃台
13:20帰宅
58km走った。

帰宅して、振動ぶるぶるマシンに10分乗った。 
プログラムにすると振動速度に変化がでる。
足を開いたり、内股にしたり、 膝を曲げたり、突っ張ったり、 前傾姿勢にしたり
変えて乗ると強く振動する筋肉(脂肪)が変わる。
腹の脂肪が揺れていた。 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.