荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

カヤックが待ってた

投稿日:2022年2月26日 更新日:

2022年2月26日(土)晴れ

先日のサイクリング時に血圧計があったので、計ったら異常に高かったのがやばい。
昨年末の健康診断ではすでに正常範囲を超えていたが、その前の健診では正常範囲だったのだ。

血圧を下げるサプリを探す。ついでにLDLコレステロールや中性脂肪を下げるサプリも探していた。

土曜日からAmazonのタイムセールだったので、その時に買うことにする。

朝9時にタイムセールが始まったので、
 血圧を下げる効果があるギャバのサプリを2種類
 血圧に良くない第3のビール 2ケース
 血圧に良くないウイスキー 1本
 血圧にいいリコピン2倍のトマトジュース 1箱
 血圧にいい高濃度カカオチョコレート 1kg箱

を10:30にポチった。
1万円以上を アプリから買って amazonマスターカードで決済 
での最大ポイント還元が今回から可能になった。

このため、朝食が11時近くになってしまった。

その後、youtubeで 血圧を下げる動画を何本か見た。
飲み物では お茶、 が良いようなことを言っていたが、
お茶は夏に2Lペットボトルを数箱飲むだけなんだよね


コレステロールや中性脂肪のサプリは買わなかった。
昨秋から毎週、刺し身の日を作って、魚貝は食べている。
昨日は タコ、イカ、サーモン、アジ、貝3点盛り、銀シャケ、スモークサーモンを買ってきた。

運動で改善することにする。
14:25に出る。

南風だった。  温度計は15℃前後と温かい。

時々、後輪を見たが、傾いているようには見えなかった。

荒川河口まで行く。


帰り、荒川ロックゲートを通ったら、カヤックが浮かんでた。
(カヤックとカヌーの違いはパドルが両側使えるか片側だけからしい)
赤信号で 水位調整中と表示されている。




水位が少しずつ下がっていた。
その後、アナウンスがあり水門が開いてから、青信号になってカヤックが通過し
荒川より水位が低い旧中川へパドルで漕いでいった。
暇なので9分ぐらい見ていた。
ゲートを上げて、下げて、水位調整して、反対側のゲートを上げ終わるまで、
カヤックの人は何分待ったのか

こんなところをこんな小さいのがが通るとは想いもよらなかった。

ゲートに来て、手を上げると通してくれるらしい。



岩淵水門のところから新河岸川沿いに道があるように見えたので、行ってみる。
小さな橋を渡って、右岸側にでて、川沿いの道で帰ってきた。
駐車場の中を通ったり、砂利道になったり、 R17号を渡れずに信号まで移動したり
して帰ってきた。
温度計は12℃台だったが、川沿いは寒い。

17:30帰宅
57km走った。
1kg減量

朝、ポチった一部商品の配達完了メールが18:40に届いた。
いつも明治のチョコ買ってまだ1kg以上残っているが、今回は初めて不二家のカカオ72%にした。

ギャバは安眠にもいいらしい。
今朝はナイトセッションが終わってから目が覚めたが、終わる前に覚めると朝寝ぼけているのに
トレードやって損してしまうことがある。
数日前は少し含み損がでていたので、クロージングで決済しようと思っていたら、寝落ちしてしまい持ち越しになってしまった。大阪証券取引所が開く2時間45分後、ウクライナ侵攻許可のニュースでエントリー時より250円幅下がって焦った。
ギャバで朝まで安眠できれば、早朝トレードして血圧上がることもなくなる。

ウクライナ侵攻まで、株価が下がり続けたが、「銃声がなったら買え」の格言どおりになった。
上がったり下がったりと値動きがデイトレード向きに良かったので、先週より利益が少し増えた。
今月も残り1営業日。 利益を減らさないように頑張る

先日、年金いくらもらっているかインタビューしているニュース動画見ていたら、
70歳過ぎのおばさんが、ビットコインで2000万円失ったと後悔していた。
インタビューでは年金少ない人は月2万円弱、 専業主婦の夫婦で21万円、 多い夫婦は40万ぐらいだった。年金月額21万円では3万円ぐらい不足するらしい。40万の夫婦も足りないと言っていた。

17:30帰宅。第3のビール飲んだ。
57km走った。
1kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.