荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

前も濡れ続けるのか

投稿日:2023年12月23日 更新日:

2023年12月中旬~下旬

 前輪タイヤから空気はほぼ漏れないが、シーラントの液体だけ
漏れる箇所が一カ所できて、
 漏れる位置をルーぺで特定しようとしたが、分からなかった。

 土曜日のサイクリングで18時前に帰宅した。

 漏れ始めなら穴が特定できるかと思った。

 帰宅後、スマホでタイマー1時間をかけて、見に行ったが漏れてなかった。

 その1時間後ぐらいに漏れてていたが、既に範囲が大きくて
 ルーペでも位置が特定できなかった。

16日(土) 20時





漏れ始め箇所を確認したいので、拭き取って
タイマーかけて2回確認したが漏れてなかった。


止まったのかと思っていたが、翌日夕方また漏れてる。
再び拭き取る。

17日(日) 17時





その後、漏れなかったが、
翌朝、漏れてる。

見つけた時にはいつも同じぐらい広がっていて、ポイントが分からない。


とりあえず、拭き取る

18日(月) 10時

火曜日は漏れなかったのか  写真がない。


水曜日にまた漏れてる。

20日(水) 16時


5~10mmぐらいの範囲に絞れれば、裏側にパッチを貼れると思うのだが、

もう、拭き取るのに疲れた。

どうして固まってくれないの


昨日は洗車してタイヤにもブラシかけた。
今朝はこんな感じ。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.