荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

弓立山を目指したけど鞍掛橋までしか行けなかった

投稿日:

2024年3月10日(日)

 金曜日22:30は米国の雇用統計発表だった。
 発表直後、上下に大きく動くことがある。
 下がったらラッキーと思いその時点からマイナス250円ぐらいの38900円ぐらいをロングで指値しておいた。
 発表後、ダウも日経225先物もゆっくり上昇して200円高ぐらいになっていった。
 ドル円は146円台と円高なのに上がっている。
指値したのは前日終値からー600円ぐらいだったので、夜中にそこまでいくことはないだろうと
-500円ぐらいの39055円の指値に変更して寝た。
早朝目覚めたら前日終値から一時ー800円ぐらいまで下がって、約定してしまっていた。
ダウはプラスでドル円は147円台と円安だが、ナスダックが安い。
少し戻してきたが、クローズ時には再び下がったので、ロードバイク1台分含み損。
コツコツ積み上げてもいつも一気にやられて増えない。


先日、大学時代の友人が今さら勤務先でコロナ感染して自宅療養したが、
同じころ町会の70歳台の人も感染して自宅療養していたことが分かった。
更に、80歳台の叔父さんも2月に感染して、別の症状がでて入院して大変なことになっているらしい。
新型コロナ流行っている?



土曜日は風速が5mなので出なかった。


10:20に出る。
温度計は11℃台


富士山がクッキリ見えた。 秩父方向の山々も

壁に掛けてある自転車はチタンらしいな。


今日は弓立山にでも登って、コーヒーでも淹れようかと出てきたが、
昨日より風は弱いが、それでも強くて、
東松山のいなほテラスの近くに来た時、既に13時過ぎてる。


漫画家の鳥山明もちびまる子の声優のTARAKOもそれぞれ68、63で逝ってしまったことが判明。

今日も右肩が痛くて、肩や首がこる。
もう一ヶ月続いている。 自分もやばいかもしれない。


サイクリングで14時になるとウルトラマンのカラータイマーを感じる。

弓立山は諦めて、高速近くのコンビニでカップ麺とおにぎりを買って、
14時前に行ける鞍掛橋の近くの高いところでお湯を沸かして、カップ麺とドリップコーヒーにすることにした。
吉見総合運動公園管理事務所で180円で売っているので、そのくらいだと思っていたら
236円もする。でも70円引きだった。

水量が600mlボトルではギリギリに思えた。
夏に見つけて頭に水掛けた集会所の水道の水を水用ボトルに入れた。

鞍掛橋は昔は水が出たのに、くらかけ清流の郷 になって蛇口が増えたが
営業期間外は、もともとあった水道も止められる様になった。


都幾川の川沿いからは、階段があった記憶なので (一度しか上がったことない。)

駐車場の手前で左折して、直ぐに右折して坂道を登っていく。
勾配15~20%あるが、距離は短いことが分かっている。

久しぶりに上がってきた。
テーブルが2つとベンチが2つある。
ここだと、少し風が和らいだ。

遠くには日光の男体山などがもクッキリ見えた。


木の枝が邪魔で景色はそれほどでもない。

写真中央が鞍掛橋



都幾川の川沿い側から上がってくる方の道は、一部崩落のため通行止めになっていた。


お湯を沸かそうとしたら、ガスコンロ忘れた。

こんなでもこの歳まで生きてこれた。

おにぎりだけ食べて帰る。

中学校の横の買ったコンビニに戻って、レシートは持っているのでポットからお湯を入れて
日清シーフードヌードルを食べて暖まった。

昼間でも温度計は15℃だった。


東松山市を走っていたら箭弓神社があったので、久しぶりに立ち寄った。

昔来た時は無かった 巨大 御朱印 スタンプがあった。
平成28年(2016年)にギネス世界記録をとったらしい。


昔来た時は、バット絵馬があった。
箭弓神社(やきゅうじんじゃ) と 野球と読み方がおなじだけで
野球する人が参拝に来る様だ。

左端にあった。

普通の絵馬もあるが、ベース型やバット型がある。


お守りも普通のもあるが、グローブ型やバット型などあった。

今年、初詣してないので、ここで賽銭いれて拝んだ。
能登半島地震の募金箱もあったので募金した。

17:20帰宅。 プロテイン飲んで、発泡酒飲んで、夕食後、エスプレッソ
105㎞走った。
0.9kg減量

往路は下側のルート、復路は太郎右衛門橋と羽根倉橋で荒川を渡る
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.