荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-15. オアシスがあった

投稿日:

2024年3月29日(金)晴れ

起きたら5:20だった。 5時半で9時間滞在
チェックアウトしたとき5時半過ぎたので、9時間パック+延長

出ると、空に雲があった。
天気予報では晴れのハズだったのだが・・・
雨も降ってきた。

天気予報外れたのかと雨雲みたら現在地に小さな雨雲があった。


コンビニに移動して、おにぎり と 厚焼き玉子。
家では毎朝目玉焼きが出てくるが、タマゴは完全栄養食であることを知ったので、

今回の旅ではタマゴをよく食べるようにしている。


鳥取砂丘に来た。
昨日の心が折れそうになるぐらいの雨のため池ができたのかと思った。

砂はまだ濡れている箇所もあるので、少し歩きやすい。
上まで登った。


R9号で西へ進むと、白兎海岸があった。


因幡の白兎の神話の場所。
左に白兎神社、 歩道橋の先の建物は道の駅。 海に白兎が渡ろうとした島もあった。


コンビニのイートインコーナーで食べて、コーヒー飲んで、眠いので少し目を閉じる。


長い海岸の歩道では砂が積もっていた。

海側の歩道は砂で埋まっている


魚見台という展望台があった。
地元のライダーと話したが、鳥取砂丘のオアシスは一年中ある様だ。
この先の旨いラーメン屋をいくつか教えてくれた。

また、フロントバッグの底がタイヤにすれるので調整した。

リアをシフトチェンジしても、リアが1段のままでシフトチェンジできなくなった。
シフトインナーケーブルが切れると、そのような事象は発生しやすいが、
ケーブル交換してまだ4ヶ月ぐらいしかたっていない。
フロントをインナーにしたら直った。
原因不明だが、インナーケーブルの動きが悪いのか


道の駅を2つ通り、1つ目は寄らなかったが、
2つ目の道の駅大栄に入っていたら、ヒッチハイクで日本一周している50代の人が
話しかけて来て、少し話した。
この辺りの道の駅はトイレが館内にあるため、24時間開いているらしい。
ゆっくり話しませんかということで、まだ16時だが今日はここにした。

おこわ や いくつかパン を買ってくれた。

11回日本一周やっていて、
自転車、バイク、徒歩、その他、それ以降はヒッチハイクで何度もやっていて
今回帰って最後になるらしい。
余生の金は貯まってるらしい。

61km走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.