荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-43. タイヤが擦り減って来た

投稿日:

2024年4月25日

 朝5時頃目が覚めた。 2つベンチを並べると眠りやすかった。
 後輪タイヤの中央部のブロックパターンはなくなっていて、心配になる。

 何日か雨だったので、また、スーパークレ5-56をチェーンに吹きかけた。


350m先のコンビニでおにぎり2個とコーヒー


鵜戸神宮に行った。

運玉(5個200円)を買って、亀石に投げてみた。(男は左手)
3個はずしたが、4個目に入った。 
5個目はそばに落ちて割れてから入った。

窪みに水が溜まっているので、入ってから飛び出さなかったが、普段は溜まってないのではないか?

運も実力のうちということか


入る時、大きな石灯籠だと思っていたが、帰りみたら鵜戸灯台だった。


走っていると、磯料理、伊勢海老料理ののぼり旗が多い、

ランチがあるので安いのかと思ってはいったら、安くても1500円以上。

伊勢えびが入って一番安い
海鮮丼と伊勢海老みそ汁 を注文した。 2780円



道の駅フェニックスに移動。
冷やしパイン 食べた。 150円

ここでも海をみると、鬼の洗濯板があった。

青島に行く。
マンゴーの店に、カットマンゴーがあった。昨日、800円で道の駅なんごうで販売されていたが、
同じ量で500円。 高級マンゴーブランドの太陽の卵のカットマンゴーなら1000円
500円のを食べた

冷やしパインも100円で売っていたので、

道の駅は割高。


青島神社に向かう。
島に近づくと、道路に砂があるとおもったら、貝の殻が砕けたもの

ここは直ぐそばで鬼の洗濯板が見られた。
自然に出来たと思えない。

ここは願いを小さな皿に託してを穴 にいれるのがあった。でも、1枚200円なのでやらなかった。


先に進む。
山椒茶屋があった。 カットフルーツを食べた。550円

クーポンで50円安くなるコーヒーとパン買って食べた。

食べていたら、おじさんが頑張ってと、栄養ドリンクくれた。息子2人東京に住んでるそうだ。

途中、クロスバイク売ってる自転車屋があったので、予備タイヤを買おうとしたら38Cの折り畳めないタイヤしかなかった。

20km先の自転車屋ならあるかもと言うので行ったら32Cの在庫しかなかった。

コンビニで半額になった牛カルビ弁当と第3のビール買って、300m先の道の駅つの に20時着いた。

休憩室は24時間だった。

休憩室から出て来たおじさんが声かけて来た。
テーブルで話しながら弁当食べた。
鹿児島の77歳の人で、自転車で10年以上前の3.11のとき日本一周やっていた。その時、東北にいなかった。達成した時、新聞にも載ったそうだ。
多趣味で釣り、切り絵、絵画、カヌー、ヨガ、ウニの殻で工芸品作成。
6kgのヒラメ釣ったことがあり、ウニ

の小物入れを沢山作って、金賞とっていた。ヨガは独自に30年やっているで、体は孫より家族で一番柔らかい。


115km走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.