荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4-59. 雨予報なので移動しただけ

投稿日:

2024年5月12日(日)曇りのち雨

高知市の快活clubに21:46入りし、昨夜はブログを書かずに23時に寝てしまった。

4時頃からスナックを食べてる咀嚼音が聞こえるので、起きた。(耳栓しなかった)

ブログを書いていたら滞在時間8時間過ぎて
6時に無料トーストが出て来たので、2枚焼いている間にコーンポタージュ飲んで、
マーガリン塗ってコーヒーで流し込んで、
6:10チェックアウト。

昨日買ったバナナを一本食べた。

深夜8時間パック+延長+祝日追加料金で2200円台だったが、シニア割引とポイント使って
1600円未満。

外に出たら雨が降った様で屋根がないので自転車が濡れていた。

午後は降水確率90%

高知に来たかっただけで、特に四国一周しようとか思ってないので、
山越えて帰ろうかとルート検索したら、獲得標高1000mを越える。
山陰から山越えた時もこれより獲得標高は低かったが、とても疲れた。

とりあえず、次の道の駅に移動して、そこで雨やどりすることにし
8時頃出発。

ここのところ、左右のブラケットカバーが数十度 回転してめくれる。
輪ゴムをかけたら、切れるまでめくれなかったので、
今日は何度でも使える結束バンドを巻いてみた。

フロントバッグに、また手製雨避けシールドを掛けた。


コンビニで、おにぎり巻きとコーヒー


次のコンビニでモナカアイス


少しぱらぱらしたとき、道の駅やす に着いた。

空気入れがあったので、タイヤに空気入れた。
アーレンキーもあったので、センタースタンドのボルトを増し締めした。


昼、インドカレーの店が敷地内にあったので、食べた。
豆が入ったチキンカレー。 辛口を注文したら、思ったより辛くて痛かった。


雨雲レーダーで雲が上空を通過しているが降らない。

14:30から降り出した。強い雨になることもある。翌朝まで降り続くようだ。

ここは情報コーナーはない。

ベンチで寝ていたら、ギターとハーモニカで歌う声が聞こえて起きた。
柱を挟んだ隣のベンチでお遍路さんが歌っていた。1時間以上も
誰かと話しているとき、台湾から来たと言っていた。

今日も、来る途中一人見たお遍路さんも外人。

大きな道の駅ではない。
道の駅の飯になりそうな食べ物がほぼなくなっている。

夕方、前のコンビニに行って、チーズトマトスパゲティとビール500mlを買って来た。
写真撮ったはずなのに、なかった。(ときどき発生する)

夜、小夏をむいて1個食べて、コーヒードリップした。

22時にテント張った。

この道の駅にも猫が3匹以上いて、餌の皿があった。餌をあげるな ではなく、1ヶ所ここには餌を置くなアリが来て迷惑ですと張ってあった。


25kmしか走らなかった。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.