荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

2-8日目 熊野古道は沢山あったよ

投稿日:2019年5月27日 更新日:

道の駅を出てすぐに熊野古道 馬越峠の入り口があった。
ここが比較的人気らしい。
1時間半登ると景色がいいらしいが、往復3時間も使えない。

15分ぐらい登って戻ってきた。
ずっと、大きい石が敷き詰められていた。

隣の川みたら石がごろごろしてた。

尾鷲市に入って、コンビニで朝食。野菜が足りてないと思いスムージー

熊野市までずっと山道を走る。何もない。

小さな道の駅 熊野きのくに に着いた。

あずま屋で具なしラーメンを作る。
その後、インスタントコーヒーとアイス

世界遺産 鬼ケ城 があったので向かったら、前輪がパンクしている。
コインランドリーで洗濯している間に新品チューブに交換した。
その後22分乾燥開始して鬼ケ城へ行く。 洗濯200円+乾燥200円
100円硬貨がなく、両替機もなかったので、コーラライム味を飲む。

穴も開いてる。

地面は奇怪な形相

ステージの様な場所

更に奥に続くようだが、引き返した。

戻って、乾燥機からとりだして
和歌山の道の駅 なち に電話したがテント禁止。

先に進むと、獅子の形の岩

次の道の駅 花の窟 の神社に行く。これも世界遺産。
ご神体が大きな岩

岩の前に2ヶ所 祀られていた。

愛媛のおじさんが じゃばら で割った酒がとてもうまかったといっていたのを思い出し、じゃばらドリンクを飲んでみた。
ほんのり甘くておいしい。

次の道の駅 で許可とったが、テント張れるのは22時以降

この辺りは道の駅が多い。

つぎの道の駅についたが 人がいないので電話。なんとかok

大きなウミガメや中型のウミガメなど沢山ウミガメがいた。

道の駅 紀宝町ウミガメ公園の売店で、めはり寿司とつまみを買う。発泡酒売ってないので、近くのコンビニで買ってきて、
ベンチで夕食

道の駅 なち なら風呂があったのだが、こっちの近くに風呂がない。

46km走った。 今日、沢山の熊野古道の入り口を通った。1本だと思ってた。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.